サイト表示切替
検索の仕方

ホームくらしのガイド>産業・市民活動>市民活動>施設>大和市コミュニティセンター

ここから本文です。

大和市コミュニティセンター

『コミュニティセンター(以下、コミセン)はどんなところなの?』
『コミセンはどこにあるの?』
『コミセンを使うには、どうしたらいいの?』
など、コミセンに関する情報を得るために、当ウェブサイトをご利用ください。
各コミセンへのリンクは、各コミセンへのリンク先からご覧ください。
 

大和市コミュニティセンターについて

地域の皆さんの学習やコミュニティ活動の場として、市内に20館ある身近な施設です。
部屋の貸出し(団体のみ)の他、季節の行事、コミセンまつりなどを行っています。
館内にはインターネットを体験できるコーナーや子どもを対象とした児童館も併設されています。
施設の管理運営は、会館ごとに地元の皆さんで組織された管理運営委員会が行っています。

大和市コミュニティセンターの使用方法について

開館時間 午前10時〜午後10時
受付時間 午前10時〜午後5時
受付日 使用する前月の1日から(休館日の場合は翌日)
申込手続き 来館のうえ、所定の申請書により行ってください。電話や口頭による申込みはできません。
休館日 毎週月曜日 年末年始(12/29〜1/3)
使用料
集会室 400円
休養室(和室) 100円
実習室 100円
学習室 100円
保育室 300円
(1時間の料金)
使用上の注意 次の場合は使用できません。
・営利のみを目的として利用する場合。
・長期間にわたり各室を占用使用すること。
・その他管理上その使用を不適当と認めたとき。
各室機能 ・集会室
 各種団体の会合、サークル活動等に使用できます。
・休養室
 茶道・華道の稽古、また各種会合に使用できます。
・実習室
 調理実習や工作等に使用できます。
・学習室
 たくさんの本が置いてあり、読書や学習の際に使用できます。
・保育室
 子どもから大人の方まで楽しめるように、卓球台等の遊具を揃えてあります。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

大和市役所 生活あんしん課 (本庁舎1F 案内図
防犯地域コミュニテイ担当
TEL 046(260)5162

ページの先頭へ戻る