サイト表示切替
検索の仕方

ホームくらしのガイド>産業・市民活動>観光・まつり>大和市民まつりのステージ参加について

ここから本文です。

大和市民まつりのステージ参加について

「第41回大和市民まつり」のステージ参加団体を募集します

あなたのパフォーマンスで市民まつりを盛り上げよう!
 

募集内容

実施日時

平成30年5月12日(土)・13日(日)午前10時〜午後3時30分(予定)

出演時間

12分以内(入退場、準備含む) ※出演時間が前回より短くなっています

年 齢

制限なし

募集数

40団体程度

ジャンル

不問(各種ダンス、ミュージカル、伝統芸能、演芸、合唱、楽器演奏など)

会 場

引地台公園 野外音楽堂(大和市柳橋4−5000)

【主 催】大和市民まつり実行委員会
【その他】
・各団体の出演時間等は、ステージ部会事務局が決め、参加団体事前打ち合わせの案内通知でお知らせします。出演日や時間の変更はできません。
・雨天・荒天等の影響により、ステージが中止・中断となり、出演できない場合があります。

応募条件

1.主として市内在住・在学・在勤の方を中心に2〜50人程度で組織する団体であること。

2.大和市民まつりの「パレード」に参加しない団体。
※パレードとステージの両方に参加することはできません。両方への申込みが確認できた時点でパレードへの出演を優先いたしますので、予めご了承ください。

3.企業等の営利目的及び、政治・宗教的な活動紹介や勧誘を目的とした演出内容が含まれていないこと。

4.出演時間を厳守できること。

5.その他、大和市民まつりの開催に際し、出演時間(当日の進行遅れによる調整を含む)等において実行委員会の指示に従えること。

申込方法

以下の必要書類に必要事項をご記入の上、大和市民まつりステージ部会事務局へ直接または郵送にて提出してください

【必要書類】
1.参加申込書
2.活動実績報告書
3.活動の様子が分かる写真
 ※書類の返却等はできません。

【提出方法】
直接持参の場合:大和市役所本庁舎2階 市教育委員会教育総務課(ステージ部会事務局)
 ※受付時間は土・日曜日、祝日を除く午前9時から午後5時まで
郵送の場合:〒242−8601大和市教育委員会教育総務課「大和市民まつりステージ部会事務局」宛

申込締切日

平成30年2月16日(金) ※郵送の場合は必着。

出演団体の選考

1.応募条件を満たし、過去の大和市民まつりの参加実績において問題がないこと(ルール違反など)。

2.応募が多数あり、各団体の出演時間を調整した上で選考が必要な場合は、参加予定人員の大和市民(市内在住・在学・在勤)の割合や活動実績などを基に総合的に判断いたします(抽選となる場合もあります)。なお、選考に関する問い合わせはできませんので、予めご了承ください。

 ※全応募団体に決定・落選の通知を3月中旬頃に送付予定です。

出演団体事前打ち合わせ

1.出演団体への事前打ち合わせを4月中旬に実施する予定です。必ずご出席ください。
2.事前打ち合わせ時に、国内で発生した震災の被災者支援義援金を募ります(金額は任意です)。集めたお金は、日本赤十字社を通じて全額寄付させていただきます。

駐車場

1.駐車場は、引地台公園内温水プール前の立体駐車場を確保する予定です。なお、温水プール前の道路は、大和市民まつり開催に伴う交通規制により通れない時間帯があります。この時間帯は、立体駐車場1階から入退場してください。
※立体駐車場1階は、引地台小学校下のファミリーマート横の道路に面しています。

2.駐車券は、1団体につき1台分とします(参加団体打ち合わせ時に渡します)。

3.駐車券に記載する駐車可能な車両のサイズを超えないようにしてください。

保険への加入

出演団体は、事故等に備えて出演関係者を被保険者とする傷害保険に加入してからご参加くださいますようお願いします。実行委員会では、出演中を含む出演団体が被る事故等については関与せず、いかなる責任も負いかねますのでご了承ください。

その他

1.提出書類に虚偽が確認された場合、出演を取りやめてもらうことがあります。

2. 公序良俗に反するなど、実行委員会が不適切とみなした行為は禁止です。

3. 貴重品や出演時に使用した楽器等については、各団体の責任において管理をお願いします。盗難や破損等が起きても実行委員会はいかなる責任を負いかねますので、ご了承ください。

4. 出演団体の出演者は、ステージにおいて実行委員会が指定する者が行った撮影(静止画、動画を問いません。)に際して、自身が被写体となった画像・映像の肖像権を含む一切の権利(全ての著作権を含みます。)を放棄し、これらの権利が当実行委員会に帰属するとともに、当実行委員会が大和市民まつりの広報等(市のホームページ・印刷物・広報媒体での掲載、メディア等への画像・映像提供など)のために使用することに、いずれも同意していただきます。

5.大和市のプレスリリース、新聞社・地域紙・テレビ局の取材により、写真や映像で報道されることがありますので、ご了承ください。

6.4.5.の画像や映像に撮影又は記録されている、参加団体あるいは参加者が使用した衣装、用具、音楽、振付その他について、第三者から著作権等の権利の侵害を指摘された場合において、当実行委員会はそれらの問題について関与せず、いかなる責任も負いかねますのでご了承ください。

7. 実行委員会では、来場者の写真撮影を制限していませんので、演技の様子を撮影される場合があります。一般の来場者が撮影した静止画や動画が起因するトラブル等については、実行委員会ではそれらの問題について関与せず、いかなる責任も負いかねますのでご了承ください。

大和市民まつりトップページ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

【申込みおよびお問合わせ先】
ステージ部会事務局(大和市教育委員会 教育部教育総務課)
所在地:大和市下鶴間1−1−1 大和市役所本庁舎2階
電話:046−260−5204
※応募受付および電話による問合せは、土日祝日を除く平日午前9時から午後5時までです。

ページの先頭へ戻る