サイト表示切替

ホームくらしのガイド>産業・市民活動>観光・まつり>キャラクター>ヤマトン捜索本部

ここから本文です。

ヤマトン捜索本部

泉の森に住んでいる大和市イベントキャラクター「ヤマトン」が行方不明になっていることが目撃者の証言で明らかになりました。
目撃者の証言によると、大好物の「葉っぱの朝露ゼリー」の材料である、葉っぱの朝露採取後にいなくなってしまったとのことです。
大和市では「ヤマトン捜索本部」を設置するとともに、風向きなどから出没場所を予測・公表し、
市民等からSNSの写真投稿による目撃情報の提供を求めることとしました。

ヤマトンを目撃された方は、Twitter又はInstagramで、「#ヤマトンみっけ」をつけて写真投稿をお願いします。
情報提供のお礼として、写真を投稿いただいた方の中から抽選で報酬ギフトをプレゼントします!

ヤマトンのTwitterアカウント(ID:yamaton00)と、ヤマトン捜索本部のInstagramアカウント(ID:yamaton00)でも最新情報を発信します。
こちらも確認ください。

※ヤマトン捜索本部から捜索依頼動画


ヤマトンの出現場所最新予測!

ヤマトン捜索本部による分析の結果、ヤマトンが次の場所に出没することを予測しています。
皆様、どうかヤマトンの捜索にご協力お願いします。

ヤマトンは風に飛ばされたときに、自分のオリジナル名刺を持っていったようです。
ヤマトンを見つけたらぜひもらってあげてくださいね。


※あくまで予想なので、雨などの要因により予測が外れることがあります。
9月22日(土)
 
・中央林間東急スクエア(大和市中央林間4丁目12‐1)付近 13:30頃
 ・市民交流拠点ポラリス(大和市中央林間1丁目3‐1)15:30頃
□9月23日(日)
 ・
予測不能
9月24日(月・祝)
 ・文化創造拠点シリウス(大和市大和南1丁目8‐1) 13:30頃
 

報酬ギフトについて

情報提供のお礼に、写真投稿をしてくれた方に贈るプレゼントです。
写真投稿から報酬ギフト受取りまでの流れは次の通りです。
1.ヤマトンを目撃したら、「#ヤマトンみっけ」をつけてTwitter又はInstagramで写真投稿をしてください。
 ・同一のアカウントからの投稿であっても、違う場所での目撃投稿であれば、抽選対象とします。
 ・公開アカウントからの投稿のみを抽選対象とします。

2.ヤマトンのTwitterアカウント(ID:yamaton00)又はヤマトン捜索本部のInstagramアカウント(ID:yamaton00)から当選者のみに当選メッセージを配信。
 ・当選者は抽選で決定します。複数投稿があった場合でも、当選は一つのアカウントにつき、二回までです。
 ・最終的にヤマトンが発見された日の翌日15時までの投稿を有効とします。

3.報酬ギフトの受取り
 ・商品によって受取り方法が異なるため、詳細については当選メッセージをご覧ください。
 ・当選メッセージに記載してある、期間内に受取りを完了してください。(期間が過ぎた場合は無効となり受取ることができません)
   ・受取り完了後に完了メッセージを送らせていただきます。

報酬ギフト詳細

抽選で次の中のどれかが当たります。
1.ヤマトンせんべい(引換券)
・醤油 (8枚/袋):24名
・ザラメ(10枚/袋):24名
 提供:「雷神堂 大和店」大和市大和東1丁目6−12

2.ヤマトンクッキー(引換券)
 ・3枚セット:5名
 提供:「パティスリープティパ」大和市大和南1丁目16−22

3.ボウリング10ゲーム無料券(引換券):10名
 提供:「桜ヶ丘ボウリングセンター」大和市深見3875

4.紹興酒又は杏子酒無料券(引換券):20名
 提供:「北京飯店」大和市中央2丁目4−18
 ※未成年は使用不可です。

5.ヤマトンパスケース:15名

6.ヤマトン本革キーホルダー:50名
 
□1.〜4.については、大和市役所イベント観光課より、商品引換券をお渡ししますので、各店舗にて商品またはサービスをお受取りください。
□5.〜6.については、商品をそのままお渡しします。
※すべての商品の受け取りについて、「郵送」又は「大和市イベント観光課窓口での直接受取り」のいずれかが選択できます。
(郵送を希望される場合、大和市の専用フォームを通して住所等の送り先情報を提供いただきます。)

利用規約

・本イベントの趣旨に沿わない投稿と市が判断した場合は、投稿者に連絡なく抽選の対象外とする場合があります。

・ご応募の際のインターネット接続料および通信費はご自身のご負担になります。

・投稿写真内で確認できる対象物によって肖像権等の第三者の権利侵害があった場合、市は一切責任を負いません。

・本イベントへの参加は、応募者自らの判断と責任において行うものとし、応募に際して応募者に何らかの損害が生じた場合、市の故意または重過失に起因するものを除きその責任を一切負いません。

・本イベントはTwitterやInstagramが支援、承認、運営、関与するものではありません。

問い合わせ

文化スポーツ部 イベント観光課 イベント観光担当 (本庁舎1F 案内図
電話:046-260-5167 FAX:046-260-5138

ページの先頭へ戻る