サイト表示切替

ホーム市政情報市議会>行政視察受け入れのご案内

ここから本文です。

行政視察受け入れのご案内

 大和市議会では、各種事務事業について、議会関係者の皆さまからの行政視察の受け入れを行っています。


 大和市の特色ある施策
 
 ○ 市立病院運営事業
 【目的】 市民一人ひとりが元気でいられるよう、地域の基幹病院としての役割を積極的に果たし、
               いつでも必要な医療が受けられるようにすること。

 ○ 学力向上支援事業 放課後寺子屋やまとの開催
 【目的】 放課後の小学校の空き教室等を利用して、児童の宿題や予習復習のサポートをすることにより、
              基礎学力の向上と学習習慣の定着をめざしていく。

 ○ 初期消火用資機材整備事業
 【目的】 大規模災害発生時等に火災が多発した場合に備えて、速やかに初期消火及び延焼防止ができる
              よう、地域における防災環境を整える。


 ・視察の受け入れは、原則1日1団体で申し込み順とさせていただいています。
 ・定例会及び臨時会の会期中及びその前後1週間は議会対応等のため行政視察をお受けしていません。
 ・担当部署の都合などで受け入れができない場合があります。
 ・団体名(委員会、会派視察の場合はその名称)、視察希望日、希望時間、視察内容、人数、連絡先等を確認させていただきます。
 ・受け入れの可否については、ご担当者様に改めて連絡します。
 ・申し込みは1カ月前までにお願いします。
 ・送迎は原則として対応しておりませんので、あらかじめご承知おき下さい。(公用車が不足しているため)
 ・受け入れが可能となった場合は、大和市議会議長宛に正式な依頼文書及び質問事項、視察行程表等を、視察の2週間前までに送付して下さい。
 
 お越しの際は、小田急江ノ島線鶴間駅が最寄り駅です。(徒歩12分)
 また、市内でご飲食・ご宿泊いただければ幸いです。

問い合わせ

議会事務局 (本庁舎5F 案内図)  
電話:議事担当 046-260-5503 総務担当 046-260-5502
このページに関するお問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る