サイト表示切替
検索の仕方

ホーム組織の紹介>議会事務局

ここから本文です。

議会事務局

 議会事務局は、地方自治法に基づき、議会を補助する機関として設置されています。
 

主な業務

・議長、副議長のスケジュールの調整
・議場その他議会関係室の管理
・議員の身分、共済及び研修に関すること
・議会交際費の管理
・市議会議長会等に関すること
・本会議、委員会等の運営
・会議録の調製等
・請願及び陳情に関すること
・会議の傍聴に関すること
・議会報の編集及び発行
 

関連ページ

市議会のページ
 
 

問い合わせ

議会事務局 (本庁舎5F 案内図)  
電話:議事担当 046-260-5503 総務担当 046-260-5502
このページに関するお問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る