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大和市の職員提案制度

職員提案制度の目的

職員のアイデアを引き出し、事務改善の推進や職場の活性化を図ることや、職員の創意や知識が生かされた提案を施策や事業に反映させるために実施します。

提案内容

 市民サービスの向上や事務改善のアイデアから、施策・事業の企画まで、自由に提案することができます。

提案から実施までの流れ

平成29年度の実績

○提案件数87件
○採用提案19件

平成28年度の実績

○提案件数75件
○採用提案16件

平成27年度の実績

○提案件数86件
○採用提案21件

平成26年度の実績

○提案件数83件
○採用提案21件

平成25年度の実績

○提案件数123件
○採用提案 33件

問い合わせ

政策部 行政改革推進課 (本庁舎3F 案内図
電話:行政改革推進担当 046-260-5352

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