サイト表示切替

ホーム組織の紹介>大和市の職員提案制度

ここから本文です。

大和市の職員提案制度

職員提案制度の目的

職員のアイデアを引き出し、事務改善の推進や職場の活性化を図るほか、職員の創意や知識が生かされた提案を施策や事業に反映させるために実施します。

提案内容

 市民サービスの向上や事務改善のアイデアから、施策・事業の企画まで、自由に提案することができます。

提案から実施までの流れ

実績

平成30年度の実績
○提案件数105件
○採用提案21件
(平成30年度採用提案一覧)

平成29年度の実績
○提案件数87件
○採用提案19件
(平成29年度採用提案一覧)

平成28年度の実績
○提案件数75件
○採用提案16件
(平成28年度採用提案一覧)

平成27年度の実績
○提案件数86件
○採用提案21件
(平成27年度採用提案一覧)

平成26年度の実績
○提案件数83件
○採用提案21件
(平成26年度採用提案一覧)

 

問い合わせ

政策部 行政改革推進課 (本庁舎3F 案内図
電話:行政改革推進担当 046-260-5352

ページの先頭へ戻る