サイト表示切替
検索の仕方

ホームくらしのガイド>教育・文化>学校>学校給食>学校給食ポスター展を開催しました

ここから本文です。

学校給食ポスター展を開催しました

全国学校給食週間に合わせ、大和市役所ロビー1階フロアで「大和市学校給食ポスター展」を開催しました。
子供たちの明るく元気な多数のポスターのほか、大和市の学校給食についての展示を行い、たくさんの方に見ていただくことができました。

ポスター展展示内容

市役所のロビーの一角を利用し、「ミニ学校給食展」を意識して展示しました。
給食展示1
給食展示2
今回H30年度の学校給食展のポスターとして採用された、「渋谷小学校3年山口結衣さん」の作品は、ポスター展のメインとして展示。そのほか、大和市の学校給食についての楽しい展示、昔懐かしの脱脂粉乳を入れたミルクポット、大和市の学校給食にご協力いただだいている、市内農家のみなさんの写真と新鮮な地場野菜などを展示しました。

給食(実物)を展示

24日(水)〜26日(金)の3日間は、北部学校給食共同調理場で調理した給食を展示しました。

子供たちの元気な絵画

今回展示したのは、応募いただいた808点の作品のうち、各学校で選ばれた代表作品57点。子供たちの給食への気持ちを思い思いに描いた絵画に、市役所に来庁された方は足を止めて見入っていました。
来年度もポスターの募集をしますので、たくさんの応募をお待ちしています!

問い合わせ

教育部 保健給食課 保健給食担当(本庁舎2F 案内図
電話:046-260-5206・5216
 

ページの先頭へ戻る