サイト表示切替

ホームくらしのガイド>教育・文化>学校>学校給食>学校給食ポスター展を開催しました

ここから本文です。

学校給食ポスター展を開催しました

全国学校給食週間に合わせ、大和市役所ロビー1階フロアで「大和市学校給食ポスター展」を開催しました。
子供たちの明るく元気な多数のポスターのほか、大和市の学校給食についての展示を行い、たくさんの方に見ていただくことができました。

ポスター展の展示内容

市役所のロビーの一角を利用し、「ミニ学校給食展」を意識して展示しました。
給食展示1
給食展示2
今回令和2年度の学校給食展のポスターとして採用された、中央林間小学校1年生「望月 凛咲さん」の作品と、入選作品の福田小学校4年生「向井 琥珀さん」、北大和小学校2年生「小澤 帆夏さん」の作品をメインに展示。そのほか各学校代表として3名分の元気いっぱいのポスターも展示しました。大和市の学校給食についての歴史年表、給食で使用している食材などの紹介も行いました。たくさんの方が足を止めてごらんになっている様子がありました。

給食(実物)を展示

21日(火)〜24日(金)の4日間は、北部学校給食共同調理場で調理した給食を展示しました。
来年度もポスターの募集をしますので、たくさんの応募をお待ちしています!

問い合わせ

教育部 保健給食課 保健給食係(本庁舎2F 案内図
電話:046-260-5206・5216
 

ページの先頭へ戻る