サイト表示切替
検索の仕方

ホームライフイベント子育て>子育てサポ―ト>「みんなの心をはぐくむ子育て支援事業〜笑顔ではぐくねっと」

ここから本文です。

「みんなの心をはぐくむ子育て支援事業〜笑顔ではぐくねっと」

大和市の子育てを楽しくする協働事業「みんなの心をはぐくむ子育て支援事業〜笑顔ではぐくねっと〜」
この事業は、大和市と(特非)地域家族しんちゃんハウスが協働で実施する事業です。
 
 
 ☆「子育てをがんばっている人」
・子育てへの不安
・近所に相談相手がいない
・何を食べさせたらいいのかな
・子どもは成長しているのかな などなど

誰に聞いたらいいの?
 
☆「子育てを支えてくれる人」
こんなことができるよ
・相談相手になれます!
・料理が得意だよ!
・裁縫は任せて!
・子どもと遊ぶのが好き!
・市民活動がんばっています!
こんなみなさんを はぐサポーター に任命します。
「はぐくねっと」はこんな人たちを結びつけ、子育てをキーワードに地域交流の輪を目指す協働事業です。
はぐくねっとのエコバッグを持った「はぐサポーター」を見つけたら、ぜひ気軽に声をかけてみてください。
きっと子育ての悩みや不安が軽くなりますよ。
 
■協働事業とは
「大和市新しい公共を創造する市民活動推進条例」第12条第2項に基づき、市民、市民団体、事業者と市が役割と分担を明確にしながらお互いの提案により協力して実施し、社会に貢献する事業です。事業認定時の名称は、「ママリーダー」という名称でしたが、事業を構築していく協議の中で「みんなの心をはぐくむ子育て支援事業〜笑顔ではぐくねっと〜」と改名したものです。
■協働事業者
特定非営利活動法人地域家族しんちゃんハウス
連絡先 大和市南林間7−1−15 電 話 046−275−7955

問い合わせ

こども部 こども総務課 政策調整担当(保健福祉センター2F 案内図) 
電話:046-260-5606 FAX:046-264-0142

ページの先頭へ戻る