サイト表示切替

ホームライフイベント子育て>次世代育成支援行動計画(後期計画)の中間年度見直しの中止について

ここから本文です。

次世代育成支援行動計画(後期計画)の中間年度見直しの中止について

 大和市次世代育成支援行動計画(後期計画)は、平成22年3月に策定され、平成22年度から平成26年度までの5か年計画です。本計画において、平成24年度は中間年度にあたることから、市内の子育て世帯等に対して子育て支援に対する満足度(あるいは、行動計画の実施状況と子育て支援に対するニーズとの不一致)を把握し、分析するためのアンケート調査を予定しておりました。

 しかしながら、現在、国で検討されている平成27年度以降に施行予定の「子ども・子育て支援法案」では、新計画「子ども・子育て支援事業計画(仮称)」を策定するにあたり、来年度中にニーズ調査を実施する見込みとなっています。同種の調査を2年続けて実施することは、市民への負担増に繋がることから、本計画の中間年度における計画全体の見直しは行わないことといたしました。

 なお、年度ごとに本計画の施策別評価を実施しており、個別目標及び個別事業の進捗管理は随時行っているところです。 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

こども部 こども総務課 政策調整担当(保健福祉センター2F 案内図) 
電話:046-260-5606 FAX:046-264-0142

ページの先頭へ戻る