サイト表示切替
検索の仕方

ホーム組織の紹介>政策部 情報政策課

ここから本文です。

政策部 情報政策課

主な業務

情報政策担当
職員が業務で使用するネットワーク(LAN)やパソコンなどの管理・運用をしています。
また、“やまとPSメール(メール配信)”や“よくある質問・回答集”など、ITを活用することで、市民生活がより便利になると思われるサービスを提供しています。

基幹システム担当
各種業務の基本となる基幹システムの管理・運用をしています。
市民の皆様の身近なところでは、住民票や、市民税などの証明書の発行、国民健康保険や介護保険の保険証の発行など、窓口での多くの手続きに基幹システムが利用されています。
 

問い合わせ

政策部 情報政策課 (本庁舎3F 案内図

電話:情報政策担当 046-260-5363 基幹システム担当 046-260-5343

このページに関するお問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る