サイト表示切替
検索の仕方

ホーム>その他>検索の仕方

ここから本文です。

検索の仕方

大和市ホームページでは、キーワードを指定した検索機能を用意しています。
※ホームページを一新したため、しばらくの間、検索結果から公開しているページへリンクできない場合があります。ご理解ください。

キーワード検索について

検索ボタンの場所説明
検索したいキーワードで簡単に検索できる機能です。
キーワード入力欄にキーワードを入力して「検索」ボタンをクリックすると検索結果が表示されます。
複数のキーワードで検索する場合は、キーワードをスペース(全角でも半角でも可能)で区切って入力してください。
and検索を行い、結果が表示されます。
 例:「出産 届出」、または「出産 届出」

検索結果について

キーワードのヒット率が高い順に検索結果が表示されます。
検索した結果が多数ある場合は、上位10位までのホームページが表示され、その検索結果の下にはページ番号リンク、「前へ」、「次へ」リンクが表示されます。
そのリンクをクリックすることで他の検索結果候補を見ることが可能です。

条件指定で検索結果の表示件数を指定している場合は、上位に表示される件数が変動します。

検索のヒント

検索結果が多すぎる場合は

キーワードをスペース(全角でも半角でも可)で区切り、複数入力して検索してください。
すべてのキーワードを含む検索結果のみ表示されるため、目的のページなどが探しやすくなります。
 

「検索文字列に該当するページは見つかりませんでした。」と表示される場合は

キーワードが多すぎたり、長くしすぎたりすると、検索結果が見つかりにくくなることがあります。
この場合は、キーワードを減らす、または短くするなどして、再度検索してください。

 

問い合わせ

政策部 情報政策課 情報政策担当 (本庁舎3F 案内図
電話:046-260-5363

ページの先頭へ戻る