サイト表示切替
検索の仕方

ホーム市政情報オンラインサービス>やまとPSメール(メール配信サービス) の登録方法

ここから本文です。

やまとPSメール(メール配信サービス) の登録方法

【注意してください】
一部の携帯電話等で、登録手続きのページにアクセスできない場合があります。詳しくはこの文書をクリックしてください。

1) 空メールの送信

1)-1 t-yamato@sg-m.jp宛に空メールを送信してください。
もしくは下記のコードを機器で読み込んで、開いたページの「メールを送信する」をクリックし、空メールを送信してください。
※空メールとは、メールのタイトル(件名)や本文になにも記入しないで送信するメールのことです。
1)-2 直ちに登録受付メールが返信されてきます。
登録受付メールの下部をクリックすると、登録受付窓口の画面に移ります。
登録受付メール受信後、「2)登録受付の窓口」以降の操作をし、登録を完了してください。
 
案内メールが返信されないや操作方法がわからない場合は、コールセンター(電話0570-055-783)にお問い合わせください。
こちらのコードも、ご利用いただけます。

2) 登録受付の窓口

2)-1 登録受付窓口の画面が表示されたら、利用規約を確認いただくために「利用規約を確認する」をクリックしてください。
2)-2 利用規約をお読みいただき、内容をご確認していただいた上で「戻る」をクリックしてください。
2)-3「メール配信に同意する」をクリックしてください。

同意されない場合は、この時点で手続きが終了します。
登録受付窓口

3) 登録内容の確認

3)-1 配信を希望する内容をカテゴリの中から選択し、「次の画面に進む」」をクリックしてください。
3)-2 確認画面が表示され、登録内容に間違いがなければ「入力内容を登録する」をクリックしてください。
※登録内容を訂正する場合は、修正するをクリックしてください。
3)-3「ご登録ありがとうございました」と表示されたら登録は完了です。別途、「本登録完了のお知らせ」メールが届きます。ご確認ください。
3)-1配信内容の選択
3)-2 配信内容の確認
3)-3 登録完了

問い合わせ

政策部 情報政策課 情報政策担当 (本庁舎3F 案内図
電話:046-260-5363

ページの先頭へ戻る