サイト表示切替
検索の仕方

ホーム市政情報オンラインサービス>やまとPSメール(メール配信サービス) Q&A

ここから本文です。

やまとPSメール(メール配信サービス) Q&A

空メールを送信しても、登録案内メールが届かないのは?

◆メールが送信できない旨のメールが届いていませんか?
プロバイダによっては、空メールを送信できない場合があります。
件名にのみ文字を入れて、本文には何も記さずに再度送信してみてください。
※プロバイダによっては、メールが送信できない旨のメールが届かないこともあります。
 
◆迷惑メール対策をしていませんか?
登録案内メールには、「登録窓口」用URLが記載されていますので、UR付のメールの受信拒否等、迷惑メール対策をしている場合、ドメイン指定受信、受信許可などの設定が必要になります。
次のドメインまたは、メールアドレスを受信できるように設定してください。
ドメイン: @city.yamato.lg.jp
アドレス:yamato_psmail@city.yamato.lg.jp
※設定後、再度空メールを送信する場合は、前回送信時から24時間以上時間を空けてください。
 
◆迷惑フォルダに受信していませんか?
受信したPSメールが迷惑フォルダに届いている場合がありますので、PSメールが迷惑フォルダに振り分けられないように設定してください。
 
◆上記の理由でない場合は?
お使いのプロバイダの設定やお手元の機械の設定の影響である可能性があります。
お手数ですが、お使いのプロバイダ、携帯電話ショップ、又は情報政策課までお問い合わせください。

「やまとPSメール」が届かないのは?

◆迷惑メール対策をしていませんか?
・お使いの携帯電話等に迷惑メール対策をしている場合は、ドメイン指定受信、受信許可などの設定が必要です。次のドメインまたは、メールアドレスを受信できるように設定してください。
ドメイン: @city.yamato.lg.jp
アドレス:yamato_psmail@city.yamato.lg.jp
 
◆メールアドレスを変更をしていませんか?
このような方は、改めてに登録してください。
 
◆迷惑フォルダに受信していませんか?
受信したPSメールが迷惑フォルダに届いている場合がありますので、PSメールが迷惑フォルダに振り分けられないように設定してください。
 
◆上記の理由でない場合は?
登録の未完了、配信項目の未設定などの可能性があります。
あるいは、お使いのプロバイダの設定、やお手元の機械の設定の影響である可能性があります。
お手数ですが、お使いのプロバイダ、携帯電話ショップ、又はコールセンター(電話0570-055-783)までお問い合わせください。
 

「やまとPSメール」に登録(変更・退会)できない(登録画面が開かない)

◆登録(登録内容の変更・退会)する際に受信したメールのURLをクリックしてもページが開かず、登録(登録内容の変更・退会)できない。
この文書をクリックしてください。

問い合わせ

政策部 情報政策課 情報政策担当 (本庁舎3F 案内図
電話:046-260-5363

ページの先頭へ戻る