サイト表示切替
検索の仕方

ホームくらしのガイド>生活・環境>環境>環境への取組>大和市における電気自動車の取組み

ここから本文です。

大和市における電気自動車の取組み

1.市役所駐車場に電気自動車用急速充電器を設置

次世代型電気自動車の普及に向けて、急速充電器を市役所南側駐車場に整備しています。ほかの駐車場利用者の妨げにならないようにご利用ください。

◎利用者へのお願い
・ペースメーカ、ICD(植込み型除細動器)をご使用の方は使用できません。
・施設の状況(行事等)により、利用できないことがあります。
・敷地内の事故については、当市は一切責任を負いません。 
 
 
◆ご利用時間 8:30〜17:15  *土、日、祝日もご利用いただけます。


2.電気自動車を導入し、普及啓発のため、環境学習等に活用

本市は、総合的な学習の時間等の授業の中で環境学習への取組みを支援する「やまと みどりの学校プログラム」を推進しています。同プログラムは、エコやエネルギーなどの環境問題への興味や関心を高めることを目的とし、市内小学校の環境学習の一環として、電気自動車の体験乗車を行っています。また、電気自動車は公用車としても活用しています。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

環境農政部 環境総務課 地球温暖化対策担当 (本庁舎4F 案内図
電話:046-260-5493

ページの先頭へ戻る