サイト表示切替

ホームくらしのガイド>生活・環境>資源・ごみ>家庭の資源とごみに関するアンケートについて

ここから本文です。

家庭の資源とごみに関するアンケートについて

 本市では、ごみの発生を抑制し、循環型社会を形成するため、更なるごみの減量化・資源化に向けた取り組みを行っています。
 本調査は、市民の皆さまのごみの減量化・資源化に関する意識や取り組み状況等について調査し、今後の施策に反映させることを目的としたアンケート調査です。
 市民の皆様からお寄せいただいた貴重なご意見・ご要望を、今後のごみ減量化・資源化の施策の参考にさせていただきたいと考えています。

平成30年度 家庭の資源とごみに関するアンケート結果について

 更なるごみの減量化・資源化へ向けた施策の参考として、市民の皆様のご意見を伺うために、平成31年2月にアンケートを実施しました。
 

アンケート調査の概要

対象者

市内在住の18歳以上の男女、2,032名(高校生を除く)

抽出方法

機械による無作為抽出

アンケート形式

郵送(平成31年2月8日発送)

回収状況

回収率47.2%(回収数959通)
平成31年4月8日到着分まで

過去の家庭のごみと資源に関するアンケート結果について

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

環境農政部 環境総務課 廃棄物対策係 (本庁舎4F  案内図
電話:046‐260‐5497

ページの先頭へ戻る