サイト表示切替

ホームくらしのガイド>生活・環境>環境>環境への取組>「CO2削減/節電ライトダウン」

ここから本文です。

「CO2削減/節電ライトダウン」

「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」の終了について

環境省では2003年から16年間にわたり、地球温暖化対策のため、ライトアップ施設や家庭の照明を消していただくよう呼び掛ける「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」を行ってきましたが、本キャンペーンを終了すると連絡してきました。環境省によりますと、本キャンペーンの目的である、国民の皆様に日常生活の中で地球温暖化対策を実践する契機としていただくことについては達成できたほか、省エネ性能の高いLED照明の近年の普及状況を鑑みて、決定したとのことです。詳しくは環境省ホームページ内のライトダウンキャンペーンのサイト(https://ondankataisaku.env.go.jp/coolearthday/)をご覧ください。
 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

環境農政部 環境総務課 地球温暖化対策係 (本庁舎4F 案内図
電話:046-260-5493

ページの先頭へ戻る