サイト表示切替

ホームくらしのガイド>健康・福祉>健康・医療>トピックス>神奈川県に「緊急事態宣言」が発出されています

ここから本文です。

神奈川県に「緊急事態宣言」が発出されています

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、1/7(木)神奈川県を含む1都3県に「緊急事態宣言」が発出されました。
市民の皆様におかれましては、感染拡大等を防ぐため、次のとおりご協力をお願いします。
 

【緊急事態措置を実施する期間】
1/8(金)〜2/7(日)
 

◆午後8時以降の不要不急の外出自粛をお願いします
食料や日用品の買い物、医療機関の受診、通勤、通学などの生活に必要な外出以外は極力控えてください。必要性については、皆様の生活習慣に応じて適切に判断してください。


◆生活必需品売り場は営業を続けますので、買いだめなどは控えてください。


※手洗いや咳エチケットなどの感染予防対策、相談・受診などについては、こちらをごらんください。


 みなさまには大変ご不便等をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。


◆緊急事態宣言にかかるその他の要請につきましては、下記の国のホームページをごらんください。
<新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言 内閣官房 新型コロナウイルス感染症対策>

 

問い合わせ

健康福祉部 医療健診課(保健福祉センター 案内図
健康診査・がん予防・新型コロナウイルス対策係
電話 046-260-5662
FAX 046-260-1156
受付時間:8:30〜17:15(土日休日を除く)
このページに関するお問合せはこちら

ページの先頭へ戻る