サイト表示切替

ホームくらしのガイド>健康・福祉>健康・医療>健康づくり>【当イベントは終了しました】第6回やまと食育フェア 〜お家で参加!今こそしっかり食べて、楽しく体を動かそう!〜

ここから本文です。

【当イベントは終了しました】第6回やまと食育フェア 〜お家で参加!今こそしっかり食べて、楽しく体を動かそう!〜

 大和市では、市民の皆様に楽しみながら食育への関心を深めていただくため、毎年「やまと食育フェア」を開催しています。
 第6回(令和2年度)は、初のお家で参加型として8/1〜8/31に開催し、151名の方にご参加いただきました。
 第7回(令和3年度)やまと食育フェアもぜひご参加ください。

 

食べて応援!やまと食の応援団の食リポ紹介

ミッションに挑戦して食育グッズをゲットしよう!にご参加いただいた中から、
『やまと食の応援団を食リポ』に挑戦してくださった方の食リポをご紹介いたします。
 こちらから大きな画面でご覧いただけます。【PDF1MB】
 

【終了しました】ミッションに挑戦して食育グッズをゲットしよう!

 ミッションに挑戦し、応募用紙を持参された方には、素敵な参加賞をプレゼントします。

さらに抽選で食育お楽しみ袋が当たります。 皆様のご参加をお待ちしております。

※先着100名限定の賞品は終了しました。 

参加方法

1.A〜Cのミッションのうち1つを選びます。
 ミッションA.食育ぬりえを完成させよう!
     目標を達成したらヤマトンに色をぬり、シートを完成させます。
 ミッションB.食育クイズに挑戦!
       お子様用と小学生〜大人用のどちらかのクイズに答えます。
 ミッションC.食べて応援!やまと食の応援団を食リポしよう!(テイクアウトOK)
       やまと食の応援団登録店の料理を食べ、感想やおすすめポイント等を記入します。
       やまと食の応援団登録店一覧はこちら

2.応募用紙に必要事項を記入し、ミッションを完了したら健康づくり推進課にお持ちください。
   参加賞をお渡しします。(※先着100名の賞品は定員に達したため、終了しました。)

 ◇応募場所・時間◇
      健康づくり推進課 窓口(大和市保健福祉センター4階)
    平日9:00〜17:15
    ※月・水・金(10時〜12時)は、特典のお渡しがあるため、応募場所が変更になる場合があります。(大和市保健福祉センター内)
 ◇締め切り◇
       8/31(月)
 ◇応募用紙◇
   こちらからダウンロードできます。
      ミッションA.食育ぬりえを完成させよう!の応募用紙はこちら【PDF 698KB】
      ミッションB.食育クイズに挑戦!の応募用紙はこちら 【PDF 716KB】 
      ミッションC.食べて応援!やまと食の応援団を食リポしよう!の応募用紙はこちら【PDF 606KB】

      応募用紙は、以下の施設で配布予定です。
      ◆応募用紙配布場所◆
          ・健康づくり推進課(保健福祉センター4階)
          ・文化創造拠点シリウス 4階健康度見える化コーナー
          ・北部文化・スポーツ子育てセンター(ポラリス)
          ・つきみ野学習センター
          ・渋谷学習センター
          ・桜丘学習センター

 ◇注意事項(必ずお読みください)◇
     ・大和市内在住者のみ対象です。
     ・応募は1人1回までです。
     ・複数のミッションに挑戦しても、お渡しできる参加賞は1人1セットです。
     ・参加賞は定員100名になり次第、終了となります。
     ・応募用紙の提出は健康づくり推進課 窓口への持参のみとします。郵送やFAXでは受付できかねます。

楽しく学ぼう!おうちで食育!

食育コラムや料理レシピ、自宅でできる運動等の、食育情報を随時公開いたします。
ご家庭での健康づくりにお役立てください。

お子様〜小学生向けページはこちら

小学生〜大人向けページはこちら

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

保健福祉部 健康づくり推進課 地域栄養ケア推進係 (保健福祉センター内 4階)
電話:046-260-5804
FAX:046‐260‐1156

ページの先頭へ戻る