サイト表示切替

ホームくらしのガイド>教育・文化>大和市学校教育基本計画

ここから本文です。

大和市学校教育基本計画

大和市学校教育基本計画 未来への歩み(平成31年度〜平成35年度)策定に関する意見公募手続き(パブリックコメント)の実施結果について

 市教育委員会では、本市の学校教育が目指す基本的な方向を示す計画として、「大和市学校教育基本計画」の策定を進めてまいりました。
 本計画は、教育基本法第17条で規定された教育振興基本計画の一翼を担うとともに、次期大和市総合計画の個別計画として位置付けるものです。
 このたび、この案に対する市民の皆さまのご意見を伺うために行った、意見公募手続き(パブリックコメント)の結果がまとまりましたのでご報告いたします。
 ご意見をお寄せいただきました方のご協力に厚くお礼申し上げます。


◆大和市学校教育基本計画(骨子案)に対する意見公募(パブリックコメント)の実施結果
 (意見の募集期間 平成30年9月1日(土)〜平成30年9月30日(日))

 ▼詳細はこちらを参照(PDFファイル

 

教育フォーラム

 市教育委員会では、保護者、市民、教職員が、一緒に子どもたちの教育を考える場として、平成29年10月14日(土)に平成29年度教育フォーラムを文化創造拠点シリウスで開催しました。
 今年度は、「これからの教育を考える〜次期大和市学校教育基本計画策定に向けて〜」をテーマに、86名の参加のもと、講演会、大和市の教育に関するアンケートの結果概要報告、グループディスカッションを行いました。
 詳細については、下の関連資料をご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

大和市教育委員会 教育部 教育研究所 (本庁舎2F 案内図
〒242-8601 神奈川県大和市下鶴間一丁目1番1号
電話:046-260-5213    FAX:046-263-9832

ページの先頭へ戻る