サイト表示切替
検索の仕方

ホーム市政情報市へのご意見・お問合せ>大和市の広聴活動

ここから本文です。

大和市の広聴活動

市では、できるだけ多くの皆さんの意見を市政に反映させるため、それぞれに特徴を持った広聴活動を幅広く実施しています。

 

私が考える市への提案を市長に知って欲しい

市長への手紙

市政への提案・意見などを文書で受け付け、市長や関連部署などが目を通し、市政運営の参考にしています。
 
「市長への手紙」詳細へ

市長と話そうデー

市役所特設会場で市長が直接対面して、提案を伺います。年4回の実施を予定しています。
 
「市長と話そうデー」詳細へ

休日や空いている時間を利用して市へ意見を伝えたい。

やまとeモニター

インターネットを通じ、事前にモニター登録したかたを対象に市政に対するさまざまなアンケートを実施しています。アンケート結果は各種基礎資料や事業推進の参考にしています。
 
「やまとeモニター」詳細へ

市長出前トーク

休日などに市長と市職員が市内各駅前や商業施設などに出向き、市政情報の記載されたチラシを配布するとともに、意見を伺います。
「市長出前トーク」詳細へ
 

あなたの一言提案

市政へのヒントやふとしたアイデアをEメールなどで期間限定・無記名で募集する広聴活動です。
 
 
「あなたの一言提案」詳細へ
 

地域のみんなや活動している団体で市長に意見を伝えたい。

くるま座懇談会

市民の皆さんの小グループと市長が、市政について話をする「くるま座懇談会」を実施しています。参加グループは随時募集しています。
 
「くるま座懇談会」詳細へ

陳情・要望

自治会などの団体からの市への要望などを文書で受け付けます。

問い合わせ

市長室 広報広聴課 広聴担当(本庁舎3F 案内図
電話:046-260-5124 FAX:046-261-4592

ページの先頭へ戻る