サイト表示切替
検索の仕方
 

ホーム市政情報市内の ニュース>女子サッカー日本代表OGが大和に!「女子サッカー観戦デー〜なでしこレジェンドが大和にやってくる!」を開催

ここから本文です。

女子サッカー日本代表OGが大和に!「女子サッカー観戦デー〜なでしこレジェンドが大和にやってくる!」を開催

2015年7月4日

 大和市は4日、大和スポーツセンター競技場(大和市上草柳1−1−1)で「女子サッカー観戦デー〜なでしこレジェンドが大和にやってくる!」を開催した。

 同イベントは、女子サッカーへの関心を高めてもらおうと毎年実施しているもので、今回で3回目。女子サッカー日本代表OGが、「なでしこレジェンド」チームを結成し、サッカー教室や市内の女子サッカーチームとの交流試合などをする。

 この日は、平成3年の第1回ワールドカップメンバーの今井かおりさん(旧姓長峯)、平成15年の第4回ワールドカップでハットトリックを決めた大谷未央さんなど22人が参加した。

 午前には、「サッカークリニック」と銘打ったサッカー教室を開催。市内の小学生約100人がなでしこレジェンドの選手から指導を受けた。講師を務めた選手たちは「相手の動きをよく見て」「最後までボールを追いかけて」などと熱心に声をかけていた。

 午後からは、なでしこレジェンド、市のホームタウンチームである大和シルフィード、県立大和高等学校女子サッカー部が総当たりで対戦するスペシャルマッチを開催した。

 なでしこレジェンドの大谷未央さん(36歳)は「日常的にサッカーをやっている子からそうでない子まで、思い切ってボールを蹴って楽しんでいたのでよかった。私自身も、元気のある子どもたちと一緒にボールを追いかけて楽しかった。大和市をきっかけに、このような女子サッカーのイベントが全国に広がってほしい」と話していた。

問い合わせ:スポーツ課(大和スポーツセンター内) TEL046(260)5763

問い合わせ

上記の情報は、登録日時点での内容となっています。
「市内のニュース」に関する問い合わせは、
市長室 広報広聴課 広聴担当(本庁舎3F 案内図
電話:046-260-5314 FAX:046-261-4592

ページの先頭へ戻る