サイト表示切替
検索の仕方
 

ホーム市政情報市内の ニュース>女子サッカー日本代表OGが大和に集結!「なでしこレジェンドが大和にやってくる」を開催

ここから本文です。

女子サッカー日本代表OGが大和に集結!「なでしこレジェンドが大和にやってくる」を開催

2017年9月2日

 女子サッカー日本代表OG(なでしこレジェンド)が集まり、サッカー教室や交流戦などをする「なでしこレジェンドが大和にやってくる」が2日、大和なでしこスタジアム(大和スポーツセンター競技場、大和市上草柳1−1−1)で開催された。

 この催しは、トップレベルを経験した選手のプレーを身近で見る機会を創出することで、市民などの女子サッカーへの関心を高めることが目的。平成25年から毎年実施されており、今回で5回目となる。「JFAガールズサッカーフェスティバル2017神奈川in大和」との合同開催で、大和市と神奈川県サッカー協会の主催。

 この日は、第6・7回ワールドカップと2008・2012年オリンピック代表メンバーの海堀あゆみさんのほか、2012年オリンピック代表メンバーの永里亜紗乃さん、第1・2回ワールドカップ代表メンバーの今井かおりさんなどOG20人が参加した。

 午前には、「サッカークリニック」と銘打ったサッカー教室を開催。市内の小学生など約150人がなでしこレジェンドから「ボールの軌道をイメージして」「キーパーの動きをよく見て」などと大きな声で指導を受けていた。

 午後からは、なでしこレジェンドが同クリニック参加者選抜の「なでしこガールズ」と市のホームタウンチームである大和シルフィード(U―18)と対戦するスペシャルマッチを実施。なでしこレジェンドの華麗なプレーのたびに、スタンドにいた観客などからは、大きな拍手が送られていた。

 なでしこレジェンドとして参加した今井さんは「毎年このイベントに参加できるのを楽しみにしているので、これからもぜひ続けていってもらいたいと思います」と話していた。

問合せ先:大和市役所 スポーツ課(大和スポーツセンター内) TEL 046−260−5763

問い合わせ

上記の情報は、登録日時点での内容となっています。
「市内のニュース」に関する問い合わせは、
市長室 広報広聴課 広聴担当(本庁舎3F 案内図
電話:046-260-5314 FAX:046-261-4592

ページの先頭へ戻る