サイト表示切替

 

ホーム市政情報市内の ニュース>ストリートダンスで観客を魅了!「第10回YAMATOダンスフェスティバル」を開催

ここから本文です。

ストリートダンスで観客を魅了!「第10回YAMATOダンスフェスティバル」を開催

2018年2月3日

 市民参加型ストリートダンスの祭典「第10回YAMATOダンスフェスティバル」が3日、大和市文化創造拠点シリウス(大和市大和南1−8−1)で開催されました。
 同フェスティバルは、市内や近隣で活動するストリートダンスグループに練習の成果を発表する機会を提供することによる、ダンスの振興と技術向上を目的に毎年実施しているものです。大和市の主催。
 今回は31組の応募があり、この日は、事前に提出されたダンス映像による予選を通過した18組が出場しました。
 各チームは、持ち時間3分を使い、ヒップホップやフリースタイルなど、迫力のあるダンスを披露。客席からは、ダンスが終了するたびに大きな歓声と拍手が沸いていました。
 審査の結果、グランプリにはヒップホップの「Monaca(モナカ)」が、準グランプリにはヒップホップの「W.U.P(ダブリューユーピー)」が、審査員特別賞にはヒップホップの「四代目 W−1(ダブリューワン)」が選ばれました。
 見事グランプリに輝いた「Monaca」の4人は、賞状などを受け取った後、「優勝を狙って練習して来ました。強いチームがたくさんいて不安だったけど、優勝できて本当に嬉しいです。応援してくれた家族や先生に感謝の気持ちを伝えたいです」と嬉しそうに話していました。
 
※グランプリの「Monaca」の「c」は、通貨単位ユーロの記号です。
 
問合せ先:大和市役所 文化振興課(大和市役所2階) TEL 046−260−5222

問い合わせ

上記の情報は、登録日時点での内容となっています。
「市内のニュース」に関する問い合わせは、
市長室 広報広聴課 広報担当(本庁舎3F 案内図
電話:046-260-5314 FAX:046-261-4592

ページの先頭へ戻る