サイト表示切替

 

ホーム市政情報市内の ニュース> 大和市イベントキャラクター「ヤマトン」への年賀状が804通届きました!

ここから本文です。

大和市イベントキャラクター「ヤマトン」への年賀状が804通届きました!

2019年1月11日

 大和市は、大和市イベントキャラクター「ヤマトン」宛ての年賀状の総数が804通(平成31年1月7日消印時点)だったことを発表しました。

 「ヤマトン」は、泉の森で生まれた葉っぱの妖精で、森年齢で3歳〜4歳の男の子。市内外のさまざまなイベントに駆け付けています。また、Twitterを通じて、大和市のイベントや観光などをPRしており、フォロワー数も6,000人を超えています。
 
 ヤマトンは毎年、年賀状が届くことを楽しみにしています。大和市では今回、ヤマトンの期待に応えるとともに、多くのヤマトン好きの人たちに喜んでもらおうと、広報やまとや市のホームページ、ポスターなどを通じて広くPRしました。

 この結果、ヤマトン宛ての年賀状の枚数は、昨年の412通から約400枚増えました。

 年賀状には、「頑張ってね」「また会おうね」「今年もたくさん会えますように」「ヤマトン大好き」といったメッセージなどが書かれていました。ヤマトンのイラストや切り絵が添えられた年賀状もありました。
 
 ヤマトンは、年賀状を1枚ずつ見ながら、「ほんとにたくさんの人に年賀状をもらえてうれしいですよ〜。今年も大和市のイベントを全力で盛り上げていきます!」と話していました。年賀状をくれた人には、ヤマトンからも年賀状を送りました。

 今年は、ヤマトンからの年賀状に記載された「ヤマトン運だめしくじ」の当選番号を市のホームページや市役所イベント観光課窓口および大和市イベント協会窓口で1月18日(金)正午に発表し、当選者は2月28日(木)まで大和市イベント協会窓口にてヤマトンオリジナルトートバッグと引き換えが可能となります。


問合せ先:大和市役所 イベント観光課(市役所1階)TEL 046−260−5167

問い合わせ

上記の情報は、登録日時点での内容となっています。
「市内のニュース」に関する問い合わせは、
市長室 広報広聴課 広報担当(本庁舎3F 案内図
電話:046-260-5314 FAX:046-261-4592

ページの先頭へ戻る