サイト表示切替
 

ホーム市政情報市内のニュース>2,000人のかわいいお化け!?中央林間ハロウィンフェスティバル

ここから本文です。

2,000人のかわいいお化け!?中央林間ハロウィンフェスティバル

2019年10月19日

 仮装した子どもたちが点在するチェックポイントでお菓子をもらいながら中央林間駅周辺を巡る「第10回中央林間ハロウィンフェスティバル2019」が、10月19日(土)に開催されました。

 このイベントは、中央林間地域を多くの子どもたちに楽しんでもらうとともに、同地域を活性化することを目的に、2010年から毎年実施しており、今年で10回目です。中央林間ハロウィンフェスティバル実行委員会と大和市商工会議所中央林間地域交流会の主催。

 この日は、仮装した子どもたち2,000人などがスタンプラリーに参加。アニメのキャラクターや特撮のヒーロー、お化けなどに扮したかわいらしい衣装で、街中を歩きました。また、曲がり角や32か所のチェックポイントでは、ボランティアの大人たちも魔女や人気キャラクターなどに仮装し、ハロウィンフェスティバルを盛り上げました。

 お気に入りの仮装で街中を歩く子どもたちはとても楽しそうなようすで、チェックポイントでお菓子を受け取るとさらに笑顔になって、次のチェックポイントを目指していました。日中の街中にかわいらしいお化けやキャラクターがたくさん出現する非日常的な光景に、道行く人も思わず頬が緩み、中央林間のまちは笑顔で溢れていました。

 怪獣の仮装をして参加した中村晴斗(はると)さん(市内在住、4歳)は、「ハロウィンで、お友達と一緒にお菓子をいっぱいもらえて楽しかったです」と笑顔で話していました。
 

問い合わせ

上記の情報は、登録日時点での内容となっています。
「市内のニュース」に関する問い合わせは、
市長室 広報広聴課 市政PR戦略係(本庁舎3F 案内図
電話:046-260-5314 FAX:046-261-4592

ページの先頭へ戻る