サイト表示切替
検索の仕方

ホームくらしのガイド>教育・文化>学校>教育委員会>教育委員会運営の見直しについて

ここから本文です。

教育委員会運営の見直しについて

 本市の教育機関である青少年相談室においてパワーハラスメントが行われ、これに対して不適切な対応がなされておりました。
 教育委員会といたしましては、このような問題を二度と生じさせないために、本件事案が行われた背景や影響、その他の課題の検証を行ったうえで、教育委員会運営の見直しの方針とその具体的な手法をとりまとめ、平成26年10月31日に開催した教育委員会臨時会で決定しました。
 今後は、この見直しの方針の実現に全力を挙げて取り組むことで、再発防止と市民の皆様の信頼回復に努めてまいります。
 

取り組みの検証

 教育委員会運営の見直しでは、3つの見直しの方針による取り組みを進めるとともに、定期的に検証を行い、必要に応じて見直しを行うこととしています。そこで、策定からの取り組みについて検証を行い、平成27年12月、平成29年5月の教育委員会定例会においてその内容を決定しました。
 見直しの方針に対する改善が図れていることから、本検証は平成29年5月の教育委員会定例会の決定をもって最終とします。 
平成27年12月24日決定 「教育委員会運営の見直し」に係る取り組みの検証
  

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

教育部 教育総務課(政策調整担当) (本庁舎2F 案内図
電話:046-260-5203

ページの先頭へ戻る