サイト表示切替
検索の仕方

ホームくらしのガイド>街づくり>公園・みどり>トピックス>大和市森林計画の変更案の縦覧について

ここから本文です。

大和市森林計画の変更案の縦覧について

 大和市では、森林法に基づき、神奈川県が定める地域森林計画の対象となる森林に対して大和市森林整備計画を定めています。
 
 本年度は、森林法の改正されたことに伴い、大和市森林整備計画も同法の改正にならった内容の変更を行う必要が生じたため、同計画の変更案を作成致しました。
 
 大和市民の皆様におかれましては、大和市森林整備計画の変更案について、ご意見を出していただくことができます。
ご意見に関しては、指定の意見書に記載し提出していただきます。提出につきましては、以下のとおりです。
 なお、縦覧及び意見受付は環境農政部みどり公園課窓口(市役所4階西側フロア)で行っております。
 
 
1 名称:大和市森林整備計画
 
2 計画期間:平成25年4月1日〜平成35年3月31日
 
3 縦覧期間:平成29年2月27日〜平成29年3月28日 (土日、祝日を除く) 8:30〜17:15
 
4 受付場所:環境農政部みどり公園課窓口(市役所4階西側フロア)
 
5 意見書:4受付場所にて指定様式を意見をいただける方にお渡しします。
 
※意見書の対象となるのは、変更部分にかかる内容のみになりますのでご了承ください。
※4受付場所で大和市整備計画の変更案の紙ファイルをご用意しております。
  こちらはご覧いただけますが、コピーや持ち出しはできません。
 
 
 
 
 
 

市町村森林整備計画とは?

 市町村森林整備計画は、森林法第10条の5に基づき、都道府県の地域森林計画の対象となっている民有林について整備計画を策定している。
 森林の整備及び保全の目標や森林施業、林道の開設、森林の土地の保全、保安施設等に関する事項を明らかにすることになっている。

問い合わせ

環境農政部みどり公園課
みどり推進担当
 
TEL:046−260−5451
FAX:046−260−6281

ページの先頭へ戻る