サイト表示切替
検索の仕方

ホームくらしのガイド>税金・健康保険>国民健康保険>その他>消防体操(保健衛生普及事業)

ここから本文です。

消防体操(保健衛生普及事業)

保健衛生普及事業とは

保険年金課では、市民の健康、健康意識の向上、医療費抑制のため予防医療に力を注いでおります。
この事業では、大和市国民健康保険被保険者の健康に対する意識の向上を目的として、健康教室(毎年10月〜11月)の実施、医療費通知発送、後発医薬品(ジェネリック医薬品)希望カードの配布等を行っております。

動画でみる「消防体操」

保健衛生普及事業の一環として、いつでも、どこでも視聴可能な体操動画の配信をスタートします!!
今回は、「第42回全国消防救助技術大会」陸上の部「引揚救助」で優勝したメンバーが市民のみなさまに、より健康になっていただくため、体操の実践に協力してくれました!!
みなさんも日頃より体を鍛え、心身ともにたくましい消防職員と一緒に体操を行いませんか??

 
「第42回全国消防救助技術大会」の結果に関する関連記事はこちらをクリック!!

特定健診について

大和市では6月1日から9月30日まで、年度末年齢40歳以上の大和市国民健康保険加入者を対象として特定健診を実施しております。
生活習慣病を未然に防ぐためには、定期的な健診による健康管理が大切です。
ぜひ、年に一度、体のチェック、病気予防のために、この特定健診を利用してください。
 
特定健診の詳細についてはこちらをクリック!!
 
大和市イベントキャラクターヤマトン

問い合わせ

市民経済部 保険年金課 保険給付担当 (本庁舎1F 案内図
電話:046-260-5115 
 

ページの先頭へ戻る