サイト表示切替
検索の仕方

ホームくらしのガイド>街づくり>街づくり>再開発・区画整理>高座渋谷駅前複合ビル建設事業

ここから本文です。

高座渋谷駅前複合ビル建設事業

大和市では、渋谷(南部地区)土地区画整理事業の進捗に伴う“渋谷学習センター”と“渋谷分室”の移転建替えにあわせ、機能の充実を図るとともに、本地区のまちづくりの核として、駅前の市有地を活用し、民間施設と複合化した『高座渋谷駅前複合ビル』を建設し世代間交流の場≠ニ”賑わいの場”の創出を目指します。

お知らせ

高座渋谷駅前複合ビル(愛称:IKOZA)が平成22年1月12日に竣工式を行い、同月29日の民間テナント開店を皮切りに2月1日に渋谷分室、安全安心ステーション、3月1日には渋谷学習センターがそれぞれオープンいたしました。
 

完成イメージ

事業場所

・事業敷地 : 大和市福田地内 換地計画23街区

・面積 : 約5,300u

事業の特色

定期借地権制度により、民間事業者のノウハウを活かした、施設の建設及び維持管理を行います。また、事業者の選定に当たっては公募プロポーザル方式を採用しました。

事業手法

市は民間事業者に対し、敷地を定期借地権(30年)により貸付。

施設の用途

・公共施設

既存施設の機能充実のほか、多目的ホール、図書室、多世代間交流スペースなど。

 ・民間施設

駅前立地を活かした賑わいを創出するための用途。

 ・その他施設

駐車・駐輪場。駅周辺や周辺道路と一体となった外構施設。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

〒242-8601
大和市下鶴間一丁目1番1号
渋谷土地区画整理事務所
 
事業管理課
事業管理担当
電話:046-260-5721
FAX :046-264-6105
 

ページの先頭へ戻る