サイト表示切替

ホームくらしのガイド>産業・市民活動>産業・仕事>事業者の方へ>小規模事業者持続化補助金に係る証明書(新型コロナウイルス感染症の影響による売上減少)の発行について

ここから本文です。

小規模事業者持続化補助金に係る証明書(新型コロナウイルス感染症の影響による売上減少)の発行について

国が実施する「令和2年度補正予算 小規模事業者持続化補助金<コロナ特別対応型>」では、今般の新型コロナウイルス感染症の影響を受けた事業者に対し、概算払いによる即時支給等の特例が設けられています。

※詳細については、小規模事業者持続化補助金事務局ホームページ(日本商工会議所)を確認ください。

※本補助金は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けた事業者向けに支給される「持続化給付金」とは異なり、応募事業が審査を経て採択された場合に対象経費の一部を国が補助する制度です。「持続化給付金」につきましては、持続化給付金に関するお知らせ(経済産業省)をご確認ください。

売上の減少を証する証明書の発行について

市では、この補助金を申請する大和市内の事業者(採択後の概算払いによる即時支給を希望する方)で、新型コロナウイルス感染症の広がりにより影響によって前年同月比で20%以上の売上減となった事業者について、下記のとおり、「売上の減少を証する証明書」を発行いたします。発行をご希望の方は、下記の必要書類を受付窓口までご持参ください。

※証明書は即日交付ではありません。お渡しまで数日を要しますので、補助金の応募締切日まで余裕をもってお越しください。

※セーフティネット保証4号の認定を受けられた方は、当該認定書(写しで可)が確認書類となるため、この証明書の申請は不要です。セーフティネット保証制度に基づく認定の申込みについては、こちらを参照ください。
 

必要書類

(1)

申請書

WORD          PDF

申請書記入例

(2)

上記申請書に記載された売上高が確認できる書類
 (売上台帳、決算書、法人事業概況説明書など、 月別の売上高が客観的にわかるもの)

受付窓口

産業活性課 企業活動サポート係 (市役所 本庁舎 1階)
【受付時間】年末年始除く平日8:30〜12:00、13:00〜17:00
【電話番号】046-260-5135
 

問い合わせ

市民経済部 産業活性課 企業活動サポート係  (本庁舎1F  案内図
電話:046-260-5135
FAX:046-260-5138

ページの先頭へ戻る