サイト表示切替
検索の仕方

ホームくらしのガイド>産業・市民活動>工業>催し>工業技術研修

ここから本文です。

工業技術研修

(当年度は終了いたしました)
 
 大和市では、『工業技術研修』として、中小企業者や商店経営者の皆様を対象に、技術開発能力や経営能力の向上を目的とした事業を行なっております。平成28年11月に『新ものづくり補助金』の公募が行われることが予想されるため、前年度に引き続き、制度の概要や申請のポイントを解説します。
本説明会は、大和商工会議所との共同開催事業です。

ものづくり・商業・サービス革新補助金説明会

 

●平成24年度補正予算より実施されている「新ものづくり補助金」は、全国で多くの中小企業が採択を受けて試作開発や設備投資に活用しております。

●11月上旬に平成28年度補正予算による公募の開始が予想されており、申請に向けた準備のためのセミナーを実施いたします。

●対象業種も拡大され、さらに多くの申請が予想されます。

●本説明会では、制度概要や採択を受けるために知っておくポイント を専門家がわかりやすく解説いたします。

 

説明会の内容

●ものづくり・商業・サービス革新補助金の概要

●申請のポイント(補助金を獲得するために)

●質疑応答

開催日時・費用等

日時 平成28年11月8日(火)
17:30〜19:30
費用 無料
定員 25名
対象 大和市内の中小企業及び大和商工会議所会員

会場

大和商工会議所 
所在地:〒242-0021 大和市中央5-1-4
TEL:046-263-9111
FAX:046-264-0391
 

講師紹介

講師:古澤 智(ふるさわ さとし)氏

【中小企業診断士 R&Sコンサルティング代表】

●製造業を中心に中小企業の経営革新・経営改善をサポート。

●補助金採択・経営革新計画承認について多数の支援を行っており「ものづくり補助金」でも支援企業が採択された実績あり。

お申込み

下の『ものづくり・商業・サービス革新補助金説明会チラシ』をダウンロードし、チラシ下段に必要事項をご記載のうえ、大和商工会議所経営支援チームまでFAX送信をお願いいたします。 
また、電話による直接のお申込みも受け付けております。 
※募集定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。
 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

市民経済部 産業活性課 企業活動サポート担当  (本庁舎1F  案内図
電話:046-260-5135
FAX:046-260-5138

ページの先頭へ戻る