サイト表示切替
検索の仕方

ホームくらしのガイド>産業・市民活動>産業・仕事>事業者の方へ>労働講座・雇用啓発セミナー(平成27年度は終了しました)

ここから本文です。

労働講座・雇用啓発セミナー(平成27年度は終了しました)

市では、労働者の方を対象に、「労働講座・勤労者教養セミナー」を開催しました。

以下の情報は平成27年度に実施・終了した内容です。

平成27年度 労働講座

平成26年度 労働セミナーの模様
「自分を守る労働法」
若者を苛酷な労働条件の下で働かせたり、パワハラ等で離職に追い込む、いわゆる「ブラック企業」が今、社会問題となっています。
こうした状況で自分を守るためには、働くときに必要な法律を知り、また、「ブラック企業」や「ブラックバイト」の実態と対処法を知ることが必要です。
一方、企業は、「ブラック企業」のイメージを持たれ大きなダメージを受けないよう対処しなければなりません。
この講座では、これらの内容がコンパクトに学べます。受講は無料です。電話またはFAXでお申し込みください。

日 時

内 容

講 師

平成28年3月4日(金)

18時00分〜20時00分

働くときの自分を守る法律知識

独立行政法人労働政策研究・研修機構 研究員

  細川 良 氏

平成28年3月8日(火)

18時00分〜20時00分

いわゆる「ブラック企業」「ブラックバイト」への対処法

弁護士

  嶋ア 量 氏

●チラシのダウンロードはこちら(PDF)

会場

(会場外観 赤茶色レンガで、3階建ての建物です)
大和市勤労福祉会館 3階ホール
大和市鶴間1-32-12
小田急江ノ島線鶴間駅下車徒歩約5分
→アクセスはこちら(地図情報サービス)

対象

就職を目指す方、労使、その他神奈川県民の方どなたでも(先着順・各回100人)

受講料

無料

主催

神奈川県かながわ労働センター県央支所・大和市

お申込み・お問合わせ

神奈川県かながわ労働センター県央支所
電話  046-296-7311    FAX  046-222-5375 
※FAXでお申し込みの場合は、チラシをダウンロードして「FAX申込書」欄に必要事項をご記入の上、FAX送信してください。
申込の締切は平成28年2月26日(金)までです。
定員に達した場合は、期限を待たずに申込を締切ることがあります。
 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

市民経済部 産業活性課 企業活動サポート担当  (本庁舎1F  案内図
電話:046-260-5135
FAX:046-260-5138

ページの先頭へ戻る