サイト表示切替

ホームくらしのガイド>産業・市民活動>工業>催し>大和市青少年発明くふう展【令和3年度受賞作品が決定しました】

ここから本文です。

大和市青少年発明くふう展【令和3年度受賞作品が決定しました】

令和3年度の受賞作品が決定いたしました。
また、表彰式及び展覧会は新型コロナウイルス感染症の影響により実施しないことになりました。

令和3年度受賞作品紹介

<発明くふう優秀賞>
作品名:ひんやりエコあざらしれい風き
出品者:大和市立文ヶ岡小学校 3年 武政陽向さん
説明:保冷剤やドライアイスを発泡スチロール箱の中に入れて、ソーラーパネルに太陽光を当てると、あざらしの口の部分のファンが回り、冷風が出てきます。

令和3年度の受賞作品一覧はこちら(PDF)

令和2年度

新型コロナウイルス感染症の影響により、令和2年度の作品募集および展示会は実施しませんでした。

令和元年度受賞作品紹介

<発明くふう優秀賞>
作品名 :かけすぎぼうしふりかけいれ
出品者 : 大和市立西鶴間小学校 2年生 前岡智也 さん
 説 明   : 二つのカップの間にフィルターが入っており、ふりかけの出る量を制限します。
               上のカップを回すことで、一度に出る量を増減させることもできます。

 令和元年度の受賞作品一覧はこちら(PDF)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

市民経済部 産業活性課 企業活動サポート係  (本庁舎1F  案内図
電話:046-260-5135
FAX:046-260-5138
※上記お問合せフォームをご利用の場合、「質問内容」欄には質問内容の他、ご覧いただいていたページのタイトル又は事業名も明記くださいますようお願いします。

ページの先頭へ戻る