サイト表示切替
検索の仕方

ホームくらしのガイド>産業・市民活動>産業・仕事>事業者の方へ>東日本大震災復興緊急保証制度に基づく認定について

ここから本文です。

東日本大震災復興緊急保証制度に基づく認定について

 東日本大震災復興緊急保証制度(略称:震災緊急保証)とは、東日本大震災により著しい被害を受けた中小企業者に係る経営の安定のため、信用保証協会が通常の保証制度とは別枠で保証を行う制度です。
 大和市内の中小企業者がこの制度を利用するためには、まず、東日本大震災法第128条第1項各号のいずれかに該当する事業者として市の認定を受けることが必要になります。

東日本大震災復興緊急保証制度に基づく認定の申込みについて

 大和市内の中小企業者等(※1)で、神奈川県信用保証協会の震災緊急保証を申し込まれる方は、大和市役所 産業活性課に申請書と添付書類を提出してください。申請方法等については、下記(※2)の中からクリックして詳細をご覧下さい。所定の要件を満たしていれば、原則として申請日の翌開庁日午後1時30分以降に認定書を発行します。
 なお、市による認定とは信用保証の審査を受けるためのものであり、別に信用保証協会による審査があります。
 
※1 認定申請先の市区町村は、法人の場合は商業登記簿上の本店所在地の市区町村、個人の場合は主たる事業所の所在地の市区町村です。
 
※2 大和市への申請方法等について
(1) 特定被災区域外の申請者-取引関係-震災後3か月の実績が集計済の場合(1イ)
    ご案内チラシと申請書式一式の画面へ(A4縦3枚) Pdf
 
(2) 特定被災区域外の申請者-その他の被害関係-震災後3か月の実績が集計済の場合(2イ)
    ご案内チラシと申請書式一式の画面へ(A4縦3枚) Pdf
 
 様式1ロ、2ロ(見込み売上高による申請)は平成23年9月1日から使用することはできません。ご注意ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

市民経済部 産業活性課 企業活動サポート担当  (本庁舎1F  案内図
電話:046-260-5135
FAX:046-260-5138

ページの先頭へ戻る