サイト表示切替
検索の仕方

ホームくらしのガイド>産業・市民活動>工業>支援・補助>大和市企業活動促進支援事業(出展料補助)について

ここから本文です。

大和市企業活動促進支援事業(出展料補助)について

市内の中小企業が、販路拡大や販売促進のため、国内で開催する展示会・商談会・博覧会等に出展し、自社の内容・製品等を紹介する際に、その経費の一部(最高10万円)を補助する制度です。

補助対象者

1.中小企業者であって、市内に事業所を有し、市内で1年以上継続して同一事業を営み、

 かつ、個人にあっては1年以上市内に居住していること。

2.市税等を完納していること。

補助対象展示会等

1.国内の展示会等で、補助対象者以外の者が開催する展示会等であること。ただし、常設の展示会等は除く。

2. 100以上の出展者がある展示会等であること。

3.補助対象者が単独で出展する展示会等であること。

4.補助対象者が同様の趣旨で交付される国、県その他公共的団体の補助金を受けて出展する展示会等でないこと。

 

補助対象経費

平成29年度内に国内で開催される展示会・商談会・博覧会等に支払われた次に掲げる費用とします。

1. 会場使用料、小間料金等の出展料金

2. 展示装飾に要する経費

3. 出品物の輸送委託費

4. 会場で配布するためのパンフレット等の印刷経費

 

補助金額

補助対象経費の2分の1以内(限度額10万円、1,000円未満切り捨て)とし、同一企業に対する補助は同一年度において1回限りとします。 
※予算の範囲内での補助となりますので、予算がなくなり次第、受付を締め切ります。

申請方法

「展示会等出展予定票」を産業活性課へ直接ご提出ください(メール、ファクシミリ送信、郵送による提出はできません)。

詳細は下の『企業活動促進支援事業 手続の流れ』をご覧ください。

受付期間

平成29年度は、4月17日(月)より受付を行います。

問い合わせ

市民経済部 産業活性課 企業活動サポート担当  (本庁舎1F  案内図
電話:046-260-5135
FAX:046-260-5138

ページの先頭へ戻る