サイト表示切替

ホーム市政情報政策・計画>やまと市民討議会

ここから本文です。

やまと市民討議会

やまと市民討議会は、住民基本台帳から無作為に抽出した市民の方々へ参加を募り、市の取り組みに関するテーマについて議論していただくものです。
討議会で出された意見などは、市の計画や施策に反映していきます。
討議会への参加は市からの案内をお受け取りになった方に限りますが、当日の傍聴はどなたでもご参加いただけます。
 

平成24年度開催概要

平成24年度は、「第8次大和市総合計画・後期基本計画」策定をテーマに行いました。詳細はこちら

平成26年度開催について

平成26年度は、「子育てしやすいまち」をテーマに開催しました。詳細はこちら。

平成27年度開催について

平成27年度は、「人口減少」への対策を大きなテーマとして、2回開催しました。詳細はこちら。

平成28年度の開催について

平成28年度のやまと市民討議会では、「人口減少」への対策と、「防災力向上」について討議しました。詳細はこちら。

平成29年度の開催について

平成29年度のやまと市民討議会では、「将来の大和市」と、「図書館のまち」について討議しました。詳細はこちら。

平成30年度の開催について

平成30年度の市民討議会は以下のとおり開催いたしました。
〈開催概要〉
日時:平成30年9月30日(日)10時00分〜13時15分
場所:市民交流拠点ポラリス(大和市中央林間一丁目3番1号) 1階 Room6、Room7
テーマ:「文化の薫るまち―やまと―」の実現のために
参加者:39名

詳細については、まとまり次第、このページに掲載する予定です。

問い合わせ

政策部 総合政策課 総合政策担当(本庁3階 案内図
電話:046-260-5304

ページの先頭へ戻る