サイト表示切替

ホームくらしのガイド>教育・文化>文化>その他>大和市文化芸術振興基本計画

ここから本文です。

大和市文化芸術振興基本計画

「大和市文化芸術振興基本計画」は平成21年12月に制定した大和市文化芸術振興条例の規定に基づき策定された本市の文化芸術振興の指針となるものです。平成23年度から、この計画に基づいて文化芸術に関する様々な施策、事業を展開しています。 

文化芸術振興条例

「健康創造都市 やまと」を将来都市像とした第8次総合計画が平成21年度からスタートしました。この総合計画では「豊かな心を育むまち」を目標の一つに掲げていますが、目標達成のためには文化や芸術の振興が欠かせません。そこで、文化芸術の施策を実施する際の拠りどころとするため、平成21年12月、大和市文化芸術振興条例を制定しました。

条例の詳細や制定の経緯はこちら

文化芸術振興審議会

文化芸術の振興に関する基本的な事項を審議することを目的に設置された市の付属機関です。
文化芸術などの分野に関して優れた知識、経験を有する専門家や市内の文化芸術団体の代表者、公募市民などによって構成されています。

審議会の詳細はこちら
 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

文化スポーツ部 文化振興課(本庁舎2F 案内図
文化振興係 電話:046-260-5222

ページの先頭へ戻る