サイト表示切替
検索の仕方

ホームくらしのガイド>教育・文化>文化>文化芸術>文化芸術振興審議会の公募委員を募集します

ここから本文です。

文化芸術振興審議会の公募委員を募集します

市では、文化芸術振興施策の推進を図るため、有識者や公募市民で構成する文化芸術振興審議会(以下「審議会」という。)を設置しています。

このたび、委員の改選に当たり、次のとおり審議会の委員の一部を市民の皆さんから募集いたします。 文化芸術に関心のある方のご応募をお待ちしております。

募集内容

募集期間

平成30年4月15日(日)〜5月31日(木)(必着)

募集人数

2名

応募資格

8月2日現在、ほかの審議会などで「公募により選考された委員」になっていない市内在住・在勤・在学・在活動者

提出するもの

(1)応募用紙(指定の書式をお使いください。)

(2)作文:大和市の文化芸術を振興するためには(800字程度)

用紙は文化振興課(市役所2階)で配布するほか、下記からダウンロードすることもできます。

(1)応募用紙 ワード PDF

(2)原稿用紙 ワード PDF

※(2)の用紙は自由ですので、この原稿用紙を使わなくてもかまいません。

応募方法

下記のいずれかの方法で応募してください。

(1)文化振興課(市役所2階)へ直接持参

(2)ファクス(263)2080

(3)郵送 送付先:〒242−8601大和市役所文化振興課

(4)ホームページから送信

(お問い合わせページから送信 こちらをクリックしてください。)

選考方法・

結果の発表

選考委員会で書類審査を行い、文化芸術への関心度などを勘案して総合的に判断します。結果は応募者全員に通知し、選出された委員の氏名を市のホームページなどで公表します。

審議会の概要

名称

文化芸術振興審議会

主な会議内容

・市長から文化芸術振興基本計画に関する諮問を受け、答申を作成します。

・文化芸術の振興のための表彰事案について審議し、その結果を市長に報告します。

任期

平成30年8月2日〜2年間

会議回数

平成30年度:3〜4回を予定。

※会議は平日昼間に開催する可能性が高いので、応募の際はご注意ください。

委員数・構成

10名(有識者8名、公募市民2名)

委員報酬

会議1回につき、8,900円(源泉徴収・交通費込)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

文化スポーツ部 文化振興課(本庁舎2F 案内図
文化振興担当 電話:046-260-5222

ページの先頭へ戻る