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あなたの個人情報を保護するために本人確認にご協力ください

戸籍の証明書や住民票の写しなどの悪用防止と個人情報保護などを目的として平成20年5月1日から「戸籍法の一部を改正する法律」「住民基本台帳法の一部を改正する法律」が施行されました。これにより、下表の届出や書類を請求する人(来庁者)の本人確認(氏名等が記載されている書面の提示など)をさせていただきます。また、窓口では口頭で質問をする等の方法により来庁者の本人確認をいたします。 

 

対象となる届出・請求

 

 

届出と請求する書類

必要となるもの

住民票の異動

転入届転居届

転出届世帯変更届

 

本人であることが確認できる書面をお持ち下さい。

 

1点提示のもの

・運転免許証

・パスポート

・住基カード(顔写真付き)

・マイナンバーカード(個人番号カード)

 

2点提示のもの

・健康保険証

・年金手帳

・社員証 

 

上記以外はこちらでご確認ください。

 

戸籍の届出

 

婚姻協議離婚

養子縁組 ・協議離縁

・認知届出

証明書の請求

・住民票に関する証明書

・戸籍の全部事項・個人事項証明

・戸籍の附票の写し

・身分証明書

・その他戸籍に関する証明書

 

ご本人確認にご協力ください。
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問い合わせ

市民経済部 市民課 (本庁舎1F 案内図
電話:住民異動担当 046-260-5110 戸籍担当 046-260-5111 証明交付担当 046-260-5365
      

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