サイト表示切替
検索の仕方

ホームライフイベント引越し>住所の異動など>「転居・転出」住民異動届の記入が簡単に!

ここから本文です。

「転居・転出」住民異動届の記入が簡単に!

お引越しされるご本人が来庁され、顔写真付の身分証をご提示いただける場合に限ります。
ご本人が運転免許証をお持ちでないなど、上記以外の方がお越しの場合には今まで通りの様式で届出していただけます。
なお、転入届には、転出証明書をお持ちいただく必要があります。(転出証明書…前住所地の役所で転出届をすると発行されます。)
各届出について、詳しくはこちら → |転入届転居届転出届

簡単な窓口受付の流れ

【受付の流れ】
転居届・転出届
1.ご本人が来庁された場合で、顔写真付の身分証をお持ちの方は記入せず窓口へお越しください。
(記載台の住民異動届用紙には記入せずに窓口へお越しください)
2.窓口で簡単な届出用紙をご用意できます。⇒ご記入いただくのは、ご署名・お電話番号・新しい住所
※ご本人(または同世帯員の方)が来庁されても、顔写真付の身分証をお持ちでない方は、記載台に用意してあります住民異動届に必要事項を記入し、窓口へお越しください。
 
※顔写真付の身分証・・・運転免許証・パスポート・住民基本台帳カード・官公署発行の顔写真付身分証等

ご協力ありがとうございます

より一層厳格な、ご本人様確認をさせていただくことになります。
みなさまの個人情報保護のため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
                                                                                                                       市民課トップページへ戻る

問い合わせ

市民経済部 市民課 (本庁舎1F 案内図
電話:住民異動担当 046-260-5110 戸籍担当 046-260-5111 証明交付担当 046-260-5365
      

ページの先頭へ戻る