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マイナンバーカード窓口の受付時間および取扱業務の変更について

マイナンバーカード窓口の受付時間について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策として、密集による感染リスクを防ぐため、
市役所本庁舎におけるマイナンバーカードの受付時間と取扱業務を、一部変更させていただきます。
(太字箇所が変更されておりますので、ご来庁の際はご注意くださいますようお願いいたします)

■平日
受付時間 : 8 時 30 分 〜 16 時 30 分(※)
取扱業務 : マイナンバーカードの交付
                 マイナンバーカードの交付を除くお手続き
                (カードの継続利用・券面変更、電子証明書の更新・発行、暗証番号再設定等)

■土曜日
受付時間 : 8 時 30 分 〜 16 時 30 分(※)
取扱業務 : マイナンバーカードの交付を除くお手続き
                (カードの継続利用・券面変更、電子証明書の更新・発行、暗証番号再設定等)

■日曜日
受付時間 : 8 時 30 分 〜  12 時 00 分(※)
取扱業務 : マイナンバーカードの交付
                (毎月第 3 土曜日に続く日曜日は、国のシステムメンテナンスのため、マイナンバーカードの当日お渡しはできません。
                 受付のみ行い後日、本人限定受取郵便(特例型)にて住民登録地宛に郵送させていただきます。)
 

※  国のシステムの稼働時間を過ぎるとマイナンバーカードに関わる一切の処理ができなくなるため、
  窓口の混雑状況により、お手続きの新規受付を事前に終了させていただく場合があります。
  日曜日については、当日の受付番号札の発券(予約分を除く)が100 件を超えた段階で受付終了とさせていただきます。
  なお、令和3年10月以降の日曜日については、予約制となりますので、ご予約のうえご来庁ください。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、
ご理解ならびにご協力いただきますようお願いいたします。
 

マイナンバーカードの交付について(一部予約が可能です)

マイナンバーカード交付窓口の混雑緩和のため、
一部の交付窓口において、窓口予約を開始しております。
ご希望の方は以下をご確認の上、お申し込みください。
※ 予約なしでも当日受付が可能ですが、待ち時間が長くなることがあります。

■対象者
 マイナンバーカードを申し込み済みで、まだ受け取られていない方。
 予約時には、市より送付されている交付通知書が必要です。

■予約方法
(1)電話による予約
 下記の電話番号からお申し込みください。
 予約受付センター : 070-3970-2346 ・ 070-3970-2348(平日8時30分 〜 17時)

(2)予約システムによる予約
 https://gyoseireserve.azurewebsites.net/yamato
 ※ 予約時には、市より送付されている交付通知書が必要です。

■予約できる定員数と時間帯
 1日の定員数は平日70名程、日曜日130名程で、1名につき1枠の予約が必要となります。
 定員に達し次第、受付終了となりますのであらかじめご了承ください。
 (令和3年10月以降の日曜日は予約制となります。

 予約できるカード受け取り時間帯
  (平日)8:30 〜 17:00
  (日曜日)9:45 〜 12:15 (令和3年10月以降の日曜日は8:30〜12:15)

 ※ ご家族等、複数人の受け取りとなる場合は人数分の予約が必要となります。
 ※ 定員数や時間帯については、今後の状況によって変更する可能性がありますのであらかじめご了承ください。
 ※ 定員に達し、予約が取れなかった場合は、平日の8:30〜16:30に直接市役所へご来庁ください。
    ご来庁いただいた順番にご案内いたします。
 

問い合わせ

市民経済部 市民課 (本庁舎1F 案内図
電話:証明交付係 046-260-5365  市民課マイナンバーカードコールセンター 070-3970-2346

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