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マイナンバーカード窓口の受付時間および取扱業務の変更について

★マイナンバーカード窓口の日曜日の受付時間について
 8時30分〜100件を超えたところまで


新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策として、密集による感染リスクを防ぐため、
市役所本庁舎におけるマイナンバーカードの受付時間と取扱業務を、一部変更させていただきます。
(太字箇所が変更されておりますので、ご来庁の際はご注意くださいますようお願いいたします)

■平日
受付時間 : 8時30分〜17時00分(※1)
取扱業務 : マイナンバーカードの郵送交付(※2)
                 マイナンバーカードの交付を除くお手続き
                (カードの継続利用・券面変更、電子証明書の更新・発行、暗証番号再設定等)

■土曜日
受付時間 : 8時30分〜17時00分(※1)
取扱業務 : マイナンバーカードの交付を除くお手続き
                (カードの継続利用・券面変更、電子証明書の更新・発行、暗証番号再設定等)

■日曜日(第3、第5日曜日含む)
受付時間 : 8時30分〜100件を超えたところまで(※1)
取扱業務 : マイナンバーカードの郵送交付(※2)

※1  国のシステムの稼働時間を過ぎるとマイナンバーカードに関わる一切の処理ができなくなるため、
  窓口の混雑状況により、お手続きの新規受付を事前に終了させていただく場合があります。
  下記時間以降に窓口にお越しいただく際には、事前に市民課証明交付係(046-260-5365)まで
  お問合せくださいますようお願いいたします。
  月曜日〜土曜日      14時以降
  日曜日については、受付番号札の100件を超えた段階で受付を終了

※2  マイナンバーカードの当日お渡しはできません。受付のみを行い、
  後日、本人限定受取郵便(特例型)にて住民登録地宛に郵送させていただきます。


ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、
ご理解ならびにご協力いただきますようお願いいたします。
 

問い合わせ

市民経済部 市民課 (本庁舎1F 案内図
電話:証明交付係 046-260-5365 

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