サイト表示切替
検索の仕方

ホーム>電話予約による住民票の写し・印鑑登録証明書の請求について

ここから本文です。

電話予約による住民票の写し・印鑑登録証明書の請求について

住民票の写し又は印鑑登録証明書を電話で予約をすると、時間外に受け取ることができます。
 
ただし、予約及び受け取りができるのは、請求者本人又は請求者本人と同一の世帯員の方の、住民票の写し又は印鑑登録証明書に限られます。
予約受付時間 月曜から金曜の平日8時30分〜16時
※16時〜17時に受付けた場合の受取は、翌日以降となります。
印鑑登録証明書の予約に必要なもの 印鑑登録証明書を予約する場合は、印鑑登録証(カード)に記載されている番号が必要です。電話の際印鑑登録証(カード)をお手元にご用意ください。
予約受付電話番号 TEL 260−5108 又は 5112(大和市役所市民課)
※分室及び各市内連絡所での予約受付、及び受取りはできません。
※電話を受けた担当者が、受け取り希望日や、必要な通数、請求者の方の電話番号等、受付に必要な事項を伺います。
受取時間 1.平日・土曜日:17時〜21時
2.日曜日:12時30分〜21時の受取時間となります。
3.末年始(12月29日〜1月3日)及び祝日:8時30分〜21時
受取時に必要なもの 受け取りの際は、次のものを必ずお持ちください。お持ちいただけない場合は、予約された住民票の写し又は印鑑登録証明書をお渡しすることができません。
1.受領者の方の本人確認できる証明書
(運転免許証、パスポート、健康保険証等で、有効期限切れでないもの)
2.予約した印鑑登録証明書を受取る場合には、必ず 印鑑登録証(カード) をお持ちください。
交付手数料 それぞれ1通300円になりますので、予約した枚数分の手数料をご用意ください。なお、お釣銭のないようにお願いいたします。
受取場所 大和市役所本庁舎 地下1階守衛室(北側壁沿い階段下りる)
ご注意 予約日に受け取りに来られなかった場合には、予約された住民票の写し又は印鑑登録証明書は破棄します。
必要な方は、あらためてご予約をお願いします。

                                                                                                                                     市民課トップページへ戻る

問い合わせ

市民経済部 市民課 (本庁舎1F 案内図
電話:住民異動担当 046-260-5110 戸籍担当 046-260-5111 証明交付担当 046-260-5365
      

ページの先頭へ戻る