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郵送による転出届(転出証明書の郵送請求)

「転出届」は郵送でも手続きできます。

 

方法

1.封筒に次の3点を同封し郵送してください。

(1)「転出証明書の請求書」

・ダウンロードはこちら●Excel版     ●pdf版

・転出証明書の紛失等による再交付の場合は、その旨お書き添えください。

(2)返信用封筒
・送付先(請求者が住んでいるところ)を記入し、切手を貼付したもの
・宛名は転出者ご本人にしてください。
(3)本人確認できるもののコピー(運転免許証・パスポート・住民基本台帳カード・在留カード・特別永住者証明書・健康保険証など)

 

送付先

〒242-8601大和市下鶴間1−1−1 

大和市役所 市民課 住民異動担当 

 

お知らせ・ご注意

・郵送による転出届(転出証明書の請求)は、本人または、世帯主からの申請に限ります。

・転出証明書の送付先は、「現在の住所」または「新しくお住まいになる住所」に限ります。

・内容等の確認が必要な場合がありますので、必ず平日の昼間(8:30〜17:00)に、ご連絡がつく電話番号をご記入ください。

・手数料は無料です。
・大和市での印鑑登録は、転出日をもって自動的に廃止されます。印鑑登録証(カード)はご自身で処分していただきますようお願いいたします。


 

窓口での転出届についてはこちらをご覧ください。

転出届の特例についてはこちらをご覧ください。

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問い合わせ

市民経済部 市民課 住民異動担当 (本庁舎1F 案内図

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