サイト表示切替
検索の仕方

ホームくらしのガイド>税金・健康保険>税金>トピックス>eLTAXによる平成29年度給与支払報告書等の再送信のお願い

ここから本文です。

eLTAXによる平成29年度給与支払報告書等の再送信のお願い

【至急再送信をお願いいたします】給与支払報告書等の申告データが正常に送信されていない事例が確認されました

  地方税電子化協議会の管理・運営する地方税ポータルシステム「eLTAX」において、平成29年1月27日(金)から平成29年2月1日(水)にかけて、アクセス集中とシステム障害が生じ、電子申告等が繋がりにくい状況が生じました。
   この不具合の影響で、給与支払報告書等の申告データが市区町村に送信されていない事例が確認されております。

  

   この期間に電子申告を行ったにもかかわらず、「受付完了通知」が届いていない場合には、申告データが正常に送信されておりませんので、再送信が必要となります。
   お心当たりのある事業所様におかれましては、「受付完了通知」のご確認をお願い致します。「受付完了通知」が届いていない場合には、至急、再送信をお願い致します。   

    お手数をお掛けし、大変申し訳ございませんが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

  

    ※再送信をしていただいた場合、可能な限り早めの特別徴収開始月を設定し税額通知をお送りさせていただきます。

 

関連ホームページ(地方税電子化協議会)
eLTAXへの接続障害について(これまでの経緯と再発防止対策) (外部サイトへ接続します)

問い合わせ

総務部 市民税課 個人市民税第1担当・第2担当 (本庁舎2F 案内図
電話:046-260-5232〜5234
受付時間:8:30〜17:00
このページに関するお問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る