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ホームくらしのガイド>税金・健康保険>税金>税金を納める>収納課からのお知らせ

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収納課からのお知らせ

市税等の期限内納付にご協力ください

● 納期限後に納付した場合、納期限内に納付した方との公平性を保つため延滞金がかかることがあります。延滞金の詳細については、こちらのページをご覧ください。 → 延滞金について
● 納期限までに納付がされずに市税等が滞納された状態になると、法の規定により「督促状」を送付します。 発送後も納付がない場合は、財産を調査し、預金・給与・不動産等が差押となる場合があります。
● 事情により納税が困難な場合には、猶予制度が受けられる場合があります。詳細については、こちらのページをご覧ください。→ 納税にお困りの場合には

市税等の滞納者への行政サービス制限を実施中

市では、市税等の滞納者に対して税負担の公平性の観点から一部の補助金等の給付制限を実施しています。
詳しくは、収納担当(電話:046-260-5241)までお問い合わせください。

納税相談窓口開設のお知らせ

平日の開庁時間にお仕事などでご来庁出来ない方は、土曜日(8:30〜17:00)・日曜日(8:30〜12:30)も収納課において納付についての相談を受け付けていますので是非ご利用ください。(12月29日〜1月3日および祝日は除きます。)
この時間帯は電話による相談も受け付けています。
詳細については、こちらのページをご覧ください。 → 納付相談

問い合わせ

総務部 収納課 収納担当 (本庁舎2F 案内図
電話:046-260-5241・5242
このページに関するお問い合わせはこちら

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