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政策提案手続

政策提案手続は、執行機関に対して、市民自ら政策を提案することができる制度です。

提案方法

現状の課題、提案の内容、予想される効果等を記載した政策提案書と政策提案者署名簿を添えて政策総務課あてに提出してください。
・政策提案書 (WORD版)(PDF版)
・政策提案者署名簿 (WORD版)(PDF版) 

提案の要件

提案者を含め10人以上の賛同する市民の署名が必要です。
・・・市民から市民への説明や市民同士の議論などを通し、より建設的で質の高い提案がなされるよう要件を設定しています。

提案の審査

執行機関は、様々な視点から総合的に検討し、提案をいただいた日の翌日から起算して6ヶ月以内に提案に対する検討結果等を公表します。

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問い合わせ

政策部 政策総務課 総務調整担当(本庁舎3F 案内図
電話:046-260-5302
FAX:046-261-4592

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