サイト表示切替
検索の仕方

ホーム市政情報情報公開・個人情報保護>大和市章の利用にあたって

ここから本文です。

大和市章の利用にあたって

大和市章の利用にあたっては、次のとおり申請が必要です。

大和市章の利用手続

大和市章の利用を希望される際には、「大和市章の利用に関する取扱要領」をお読みいただき、総務部総務課まで「大和市章利用申請書」を提出してください。
ご申請内容について審査の上、利用の可否を通知いたします。
なお、市章には、色の指定はありません。
◆申請に必要なもの(申請書は、このページの下部でダウンロードできます)
・大和市章利用申請書
・添付資料(印刷物に利用する場合は見本を、固定物の場合は写真を添付してください)
◆申請書提出先
〒242−8601
大和市下鶴間一丁目1番1号
大和市役所 総務部総務課 情報公開担当

大和市章利用にあたっての注意点

市章の適正な利用を確保するために、市章をご利用いただけない場合や、ご利用にあたっての条件を定めています。

市章をご利用いただけない場合

次に掲げることに該当する場合はご利用いただけません。

(1) 本市の品位を傷つけ、又は傷つけるおそれがあるもの

(2) 法令等に違反し、又は違反するおそれがあるもの

(3) 公序良俗に反するもの

(4) 公の選挙、宗教の布教又は政治活動に利用するもの

(5) 営利を目的に、自己の商標や意匠として利用するもの

(6) (1)から(5)に掲げるもののほか、市長が特に不適当と認めるもの

また、市章の利用が認められる場合であっても、市章の利用の目的が団体等のシンボルマークである場合は、市章の意匠の輪郭のみの利用とし、「和」の文字型については、原則として表象できないものとします。

市章利用の条件など

市章利用に際しては、次の事項をお守りください。
(1) 市章のイメージが損なわれないように、適正に管理すること。
(2) 承認を受けた利用形態、期間等を変更する場合は、改めて利用に係る申請を行うこと。
(3) 団体の代表者の住所及び氏名又は団体の所在地及び名称を変更した場合は、速やかにその旨を市長に届け出ること。

問い合わせ

総務部 総務課 情報公開担当 (本庁舎3階 案内図
電話:046-260-5334 FAX:046-264-6074
このページに関するお問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る