サイト表示切替
検索の仕方

ホームくらしのガイド>教育・文化>スポーツ>トピックス>平成28年度なでしこレジェンドが大和にやってくる!を開催しました!

ここから本文です。

平成28年度なでしこレジェンドが大和にやってくる!を開催しました!

平成28年9月22日(木・祝)女子サッカー日本代表OGが「なでしこレジェンド」チームを結成し、サッカークリニック・スペシャルマッチを行いました。

当日は豪雨に見舞われ、午前中のクリニックは外で開催することはできませんでしたが、午後には雨も小降りになり、クリニック参加者から選抜されたチーム・大和市内の女子サッカーチーム大和シルフィード・なでしこレジェンドとのペシャルマッチを実施しました。

なでしこレジェンドには、ドイツワールドカップ決勝のアメリカ戦でPKを止めたGK海堀あゆみさんや、世界一のプレーヤー澤穂希さんがかけつけてくれ、とても楽しい時間となりました。

午前はサッカークリニックを開催しました。

手塚貴子さん
午前のクリニックでは、日本サッカー協会女子委員会副委員長の手塚貴子さんが、高速リフティングを披露。手塚さんは「どうすれば、うまくできるかを自分でよく考えること大切だよ。」と話してくれました。
 

午後は交流戦!

当日参加者からレジェンドに選ばれて結成したガールズ選抜
午後の交流戦では、クリニックに参加してくれた選手の中から、レジェンドが16名を選び、「なでしこガールズ選抜」を結成し、なでしこレジェンドと交流戦を戦いました。 また、大和シルフィードの中学生も、なでしこレジェンドと対戦し、試合を楽しみました。
 
なでしこレジェンド

問い合わせ

文化スポーツ部 スポーツ課 (大和スポーツセンター体育会館1F 案内図
TEL:046−260−5762
FAX:046−262−9514

ページの先頭へ戻る