サイト表示切替

ホームくらしのガイド>教育・文化>スポーツ>バスケット3×3日本代表選手が大和に集結!「トップスポーツ観戦デー」を開催しました!

ここから本文です。

バスケット3×3日本代表選手が大和に集結!「トップスポーツ観戦デー」を開催しました!

 大和市はトップレベルのアスリートによる試合などを誘致し、身近な場所でハイレベルなスポーツ観戦の機会を提供することでスポーツへの関心を高め、市民の健康への意識醸成を図ることを目的に「トップスポーツ観戦デー」を開催します。
 今年度は、バスケットボール3×3(スリーバイスリー)を実施します。この競技は182の国や地域で実施されている注目度の高い競技で、昨年6月には、2020年の東京オリンピックの正式種目に採用されることが決まっています。
 当日は、選手のサイン入りボールが当たるお楽しみ抽選会もあります。この機会に是非、スピーディーで迫力のあるプレーをお楽しみください!!(終了しました。)

1.日時 平成30年8月18日(土) 午前10時〜午後1時
2.場所 大和スポーツセンター 第1体育室
3.主催 大和市
4.スケジュール
 10:00オープニングイベント
 10:30日本代表候補による試合
 11:55日本代表候補とのふれあいイベント(市内中高生とのエキシビジョンマッチ・抽選会など)
 12:45エンディング
5.その他 申込不要 観覧無料 
詳しくはコチラをご覧ください

当日の様子

イベント当日は、日本を代表する選手たちが男女ともに、全力でプレーをしてくれました。 3×3バスケットボールの特徴でもあるスピーディーな展開や、迫力あるシュートシーンに観客席からも大きな拍手が送られました。 エキジビションマッチとして行われた、南林間中学校・大和高校と日本代表選手の戦いでは、 学生たちの見事なゴールや、粘り強いディフェンスに会場はとても盛り上がりました。

問い合わせ

文化スポーツ部 スポーツ課 (大和スポーツセンター体育会館1F 案内図
TEL:046−260−5762
FAX:046−262−9514

ページの先頭へ戻る