サイト表示切替
検索の仕方

ホームくらしのガイド>街づくり>街づくり>トピックス>大和駅周辺地区都市再生整備計画の事後評価原案について(意見募集は終了しました)

ここから本文です。

大和駅周辺地区都市再生整備計画の事後評価原案について(意見募集は終了しました)

※平成30年1月5日をもちまして、本件の事後評価原案の公表及び意見募集は終了しました。ご協力ありがとうございました。

 

市では、平成26年度から平成28年度にかけて、国の交付金を活用し、大和駅周辺地区都市再生整備計画(地方都市リノベーション事業)を行いました。大和市の中心市街地である大和駅周辺地区において、人と人とのつながりを大切にし、市民相互が交流を図ることを目指し、同地区に文化創造拠点を創出することで、「文化交流が盛んなまち」の実現を図ってきました。

このたび、事業完了により、事後評価書を作成します。

 <参考>

■都市再生整備計画(地方都市リノベーション事業)

 

■事後評価原案

 ※平成30年1月5日をもちまして、公表及び意見募集は終了しました。

 

事後評価の目的

事業がもたらした成果等を客観的に診断して、今後のまちづくりを適切な方向で実施すること、及び事業の成果を住民にわかりやすく説明することを目的としています。
 

今後の事後評価スケジュールについて

事後評価原案の意見募集(平成30年1月5日まで)
 ※終了いたしました。
事後評価委員会による審議(平成30年2月上旬)
事後評価書の国への報告及び公表 (平成30年3月下旬〜平成30年4月上旬)
 ※事後評価書については国に報告後公表します。

問い合わせ

街づくり計画部 街づくり推進課 大和駅周辺市街地整備支援担当(本庁舎4F 案内図
電話:046-260-5754

ページの先頭へ戻る